グリーンガーネットのトップを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:K様

年齢:501代

所在地:長野県松本市

買取した商品:グリーンガーネットのトップ




買取した商品のご紹介

この度査定買取をさせて頂いたお品物はペンダントトップです。

主石はグリーンガーネットが施され、エメラルドとメレダイヤでアレンジされている花型のトップとなります。



状態

重さは7.6gあり、K18WGには主石のグリーンガーネットが1.27ctありエメラルドは0.41ct、全体に散りばめられているメレダイヤは総ctが0.77有ります。

ガーネットの色をイメージすると圧倒的にザクロのような濃い赤を思い浮かべる方が多いと思いますが実は数種類のiカラーが御座います。

その種類の一つがグリーンガーネットです、写真で見るとお分かりになるようにエメラルドより黄色み帯びたグリーンですので他石とのバランスにより引き立つ宝石となります。


ペンダントトップに使われている素材もK18WGですので輝きも一際です。

チェーンもK18WGで揃えていくと更なる高級感のあるセンスの良いネックレスになりそうですね。


査定額

お客様より依頼されましたグリーンガーネットの査定価格は110,000円となりました。

納得の査定価格にお客様は満足されました。




査定ポイント紹介

今回のトップでの査定ポイントは何と言ってもグリーンガーネットが主石な点です、ガーネットの中でも希少とされておりますグリーン色ですので高評価と1.27ctの大きさも影響しております。

次にエメラルドとダイヤも施されていて豪華なトップに仕上がっている点とK18WGが素材となっておりますので価値は当然上がります。


個人的に評価したい点を述べさせていただきますと、デザインでしょう。

このように花柄をモチーフされたトップは拝見した事は御座いますが、宝石を三種施してWGを用いているトップはなかなかお目にかかれないと思います。




まとめ

宝石の査定におきましてお持込みのお品物ではリングの次に多いのがトップです。

良く目にするトップは宝石が一種類もしくは二種類を施されたお品物が非常に多いのですが今回は三種類ですので一目見て豪華さが伝わってきました。

先ほどにも述べておりますがガーネットの色見として代表的なのは赤ですが、今回のようなグリーンや紫がかった物も御座います。

赤も魅力的ではありますが、グリーンガーネットとデマソトイドガーネットのような緑も存在するので、奥が深い宝石です。

弊社ラフテルでは宝石の査定も特に力を注いで買取査定を行っております、無数にある宝石を目利きできるようにスタッフ全員が日々取り組んでおります。

他店で宝石の査定で納得が出来なかった、宝石の査定は初めての方も遠慮なさらずに無料査定をご利用して頂けると幸いです。

心よりのご来店お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取