ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのコンステレーションを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:F様

年齢:50代

所在地:新潟県阿賀野市

買取した商品:オメガのコンステレーション




買取した商品のご紹介

この度、お買取させて頂いたお品物は時計です。

オメガのコンステレーションです。


オメガと言えばスピードマスターやシーマスターをよく耳にするとは思いますが、こちらのコンステレーションも人気のモデルです。

その理由として上品なデザインと様々な箇所に星をモチーフされた独創的な時計であり、フォーマルなオメガウォッチとして支持されております。


状態

お持込み頂いて確認する事項で大切な点は勿論のこと作動しているか、していないかを調べます。

今回は作動している状態であり付属品も一式揃えてのお持込みであり、高額査定が期待されます。


次に時計本体のベゼルと風防、そしてベルトのキズや擦れと汚れを入念にチェックしていきたいと思います。


本体の風防とベゼルには目立つキズや擦れなどは少なくとても良い状態であるのが画像でも確認できると思います。

ベルトには残念ながら使用による擦れキズが付いてしまっていますが、大きな凹みなどは見当たりません、しかしコンビの金色のメッキ箇所の色落ちも見受けられます。


査定額

お持込み頂きましたオメガのコンステレーションの買取査定のお値段は3万円となりました。




査定ポイント紹介

時計が作動している事、付属品が揃っている点がプラス査定となりました。

逆にマイナス査定をお伝えしますと、ベルトの擦れキズと色落ちでしょう。

こちらのモデルはベルトの擦れキズと色落ちが多いので入念にチェックさせて頂きました。

風防とケースには問題がなかっただけに残念な結果になってしまいました。




まとめ

査定中にお客様から購入した年度などをお聞きしてみますと、約10年の使用がわかりました。

腕時計を10年間使用すると擦れやキズも付いてしまうのは致しかないですが、買取査定においてはその点を拝見して適正に価格を出させて頂きます。

コンステレーションのモデルはレディースモデルとしては人気があります、見た目の上品さにあると思います。

実用性に関しましても場所やシーンを選ばない実用性のある時計です。

デザインでは星のモチーフや4本の爪のデザインがあるコンステレーションは独創的な面もあり楽しませてくれると評価する方も多く存在しておりますね。

弊社ラフテルでは年間に数千本の時計をお買取させて頂いております、その中でもオメガブランドの割合はとても多くあります。

経験と確かな目利きで判断させて頂き、お客様に喜んでもらえ笑顔でお帰りになって頂くように頑張っております。

もしも引き出しにしまっている時計がありましたら、もう一度見て頂き査定にお持ち下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました