オパールのトップを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:伊東市

買取した商品:オパールのペンダントトップ




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はオパールのペンダントトップになります。


M様は20年ほど前にご購入されたとのことですが最近はネックレスをつける機会も減り、このまましまっておくには忍びないとのことでお持ち込みを決意されたとのことです。

3年ほど前に他社に持ち込んだ際にはオパールに金額はつかないと言われがっかりされたようで今回もあまり期待はされておりませんでした。


状態

昔はよくお使いになっていたとのことですがオパールに傷等は一切ありません。


裏面も光沢がしっかりでていてとても綺麗です。



査定額

今回の査定額は製品として見させていただき「80.000円」となりました。

M様も思っていた金額よりだいぶ高額だったようでとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のオパールのような色石の査定ポイントはいくつかあります。

1つ目に「大きさ」です。

オパールのような色石の査定額は大きさによって大きく変わります。

「3ct」が基準となっており、以上か未満によって金額の変動が大きくなってしまいます。

今回のお品物は「3.93ct」と基準を超えていますので査定もプラス評価となっております。

2つ目が「状態」です。

色石は傷、欠けなどがあると査定額が大きく下がります。

これはリカットと言われるカットのやり直しが必要になるからです。

今回のお品物は傷等は一切なく査定もプラスになっております。

次に色やテリなど石の評価に関する状態です。

オパールの場合は光沢や透明度がポイントとなりますが今回のお品物は両方とも評価の高いお品物となっておりますので査定もプラス評価です。

最後に「鑑定書の有無」です。

色石などの宝石の場合鑑定書があるか無いかも査定のポイントとなります。

これは売りやすさが格段に変わってしまうのと、鑑定書を取り直す必要が出てきてしまうためです。

M様は引っ越しの際に失くしてしまったとのことでこの点はマイナス評価とさせていただきました。

今回のお品物の査定ポイントは大きく分けると上記3点となっております。

これらを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではオパールなどの宝飾品の買取を強化しています。

使わずにしまいっぱなしになっているお品物や他社では金額がつかないといわれたものでも当社では専門の査定員がしっかりと査定し金額をつけさせていただいております。

この機会にぜひともお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるよう対策をっとています。

査定のみでもかまいませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する