ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 三重県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:桑名市

買取した商品:オメガ スピードマスターデイト




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


オメガのスピードマスターデイトです。

オメガのスピードマスターは、オメガの中でも特に人気のあるモデルとなっています。

そして今回はそのスピードマスターに日付表示機能がついておりスピードマスターデイトとなっています。

時計を集めることが趣味だったようですが、いっぱいになりすぎてしまい、今回このスピードマスターデイトを売却することを決意したようです。

地元で買取業者を探したようですが納得のいく金額が提示されなかったようで知り合いに聞いた所、東京で売るのがいいと聞きラフテルまでたどり着いたそうです。

今回は距離もあるため、宅配買取での買取となりました。


状態

それでは、今回買取したスピードマスターデイトの状態を見ていきたいと思います。

まずはキズの有無です。


小傷はありますが、風防もリューズ部分も大きなキズは見受けられませんでした。

次にベルトの状態です。


使用していたということで、少しヨレ画見られました。

大きなキズはありませんでしたが、使用による小傷は見受けられました。

最後に付属品の有無です。


このように、共箱、ギャランティーカードなど全て揃っている状態でした。


査定額

今回のスピードマスターデイトは

¥85,000

にて買取させて頂きました。

お客様も納得の金額だったようですぐにOKを貰うことが出来ました。




査定ポイント紹介

それでは、スピードマスターデイトの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずキズの有無はとても重要なポイントになってきます。

時計は使用していると、気づかないうちにキズがついてしまうことが多くあります。

今回のお客様もそうでしたが、キズを付けたつもりはないけど小傷がついているという状態となっていました。

キズの大きさや深さでマイナス査定の度合いが決まります。

次にベルトの状態です。

基本的なステンレスベルトなどは、使用しているとヨレが発生します。

これは使用していると仕方のないことですが、査定をするにおいてはマイナス査定となってしまうのです。

少しでもヨレを抑えたい場合は、しっかりとメンテナンスをすることをオススメします。

次に時計の稼働状態です。

今回の時計は電池切れの為不動品でした。

稼働品、不動品とあれば不動品はマイナス査定となっていまいます。

最後に付属品の有無です。

ブランド時計を購入すると必ず付属品がついてきます。

これを全てきれいなまま保管しておくことによってプラス査定になる場合もありますので、きれいに保管することをオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルではブランド時計の買取に力を入れています。

ですので、今後ブランド時計を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問い合わせ下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました