ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: f50様

年齢: S代

所在地:港区

買取した商品:エメラルドリング Pt950 E1.78ct D2.42ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいお品物はエメラルドリング Pt950 E1.78ct D2.42ctになります。


こちらのエメラルドリングはS様のお母さまが昔購入したものだそうで、現在はお母さまからS様が譲り受けたそうです。

ですが、お母さまが亡くなられて数年がたち、その間身に着けることはなかったとのことです。

このまま保管していても、ということで今回ご売却を決められ弊社ラフテルへご依頼をいただきました。


状態

エメラルドリングの商品状態ですが、非常にグレードの良い宝飾品でした。

まず全体的に汚れや傷などもほとんどなくとてもきれいな状態でした。


リングに散りばめられているダイヤモンドもリングから外れてしまっているものもなくしっかりと留めれていました。

また、リング内もきれいな状態で製品として良品と評価しました。



査定額

¥297,000-




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたエメラルドリングの査定ポイントは何といってもリング中央のエメラルドの評価が一番だったと思います。

こちらのエメラルドのグレードはとても良かったです。

まず内放物も少なくまた、傷も大きく目立ったものもありませんでした。

カラーも色鮮やかで照りのある色味が出ていました。

エメラルドの表面の欠けや傷などもなく、カットもしっかりとされていました。

エメラルドはエメラルドカットが評価されやすいのですが、こちらのエメラルドはマーキスカットでしたが、良い評価をさせていただいたと思います。

エメラルドの大きさが1.78ctでのこちらの査定額は申し分ないと自負しています。

リング全体としてもエメラルドの周りに施されているダイヤモンドもグレードの高いものでした。

総合的に判断させていただき今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回エメラルドリングをお買取りさせていただいたS様は東京都の港区にお住いのお客様でした。

弊社へご来店いただいてのお買取りでした。

ご来店いただいた際にたくさんの宝飾品をお持ちくださりすべてお買取りさせていただくことができました。

S様のようにご来店いただくことが可能であればすぐに対応ができるのですが、遠方にお住いの方やご来店が難しい方がいらっしゃるかと思います。

その場合は宅配買取や出張買取も行っておりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

また、LINE査定もおこなっておりますのでお写真により査定も可能となっております。

是非ともご活用いただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました