ショパールのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前: F様

年齢: 50代

所在地:浜松市中区

買取した商品:ショパール ハッピーダイヤモンドリング指輪K18WG 750 ハート99号ホワイトゴールド 原産地証明書付き 重量約8.2g




買取した商品のご紹介

ショパールのハッピーダイヤモンドリングです。



状態

ホワイトゴールドのリング部分に傷が細かい傷があり、全体的に使用感が見られます。

中心のダイヤモンドの原産地証明書がついてます。

若い頃に、誕生日プレゼントで旦那様から頂いて、指に入らなくなった為売却したい持ってこられました。

頂いた時は、気に入って毎日つけていたそうです。



査定額

¥45,000




査定ポイントの紹介

下記の写真の証明書は、ショパールの製品であることと、天然のダイヤを使ってる証明であり、ダイヤそのもの鑑定証明ではありません。


付属品があるのとないのでは、違いますが箱があるともう少し査定額がプラスになったでしょう。

購入当初は、毎日身につけていたことから全体的に細かい傷が見られます。

これは、査定においてマイナスになります。

サイズですが、52という表記は、日本では12号を表します。

一般的に12号をつけてる人は少なく、つけれる人が限られる為、マイナスの評価になります。後は、中古市場の中で上記の写真のショパールリングの人気によって査定額が決まります。とてもシンプルなリングで洋服にも合わせやすく、可愛いハートのデザインが

女性にとっても人気、また婚約指輪でも人気ですが、付属品の箱がないのと、全体的な使用感、細かい傷などのマイナス部分を引いて、査定額が¥45,000です。

もっと商品自体が、綺麗な状態だったら査定にプラスとなったでしょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか

必ず付属品を捨てずに全部とっておくこと、保管状態、お手入れが大切だと言うことが分かって頂けたかと思います。

購入する時や、プレゼントで頂く時は、売ることを考えて購入するかたは少ないと思いますが、後のために付属品は必ずとっておきましょう。

そして、商品の保管状態に気を付けましょう。

高額査定のポイントになります。

ショパールと言う、ブランドは人気ですが中古市場での需要によって査定が決まることも

理解して頂けたかと思います。

ラフテルでは、全てのお客様に誠実な対応を心がけております。

査定だけでも構いません。

お手元に使わなくて眠ってるジュエリーやブランド品などございましたら

是非ラフテルへご相談ください。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する