ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルビーのリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:沼田市

買取した商品:ルビー リング 




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

ルビー リング


ルビーのリングになります。

ルビーのカラット数は1.19ctで周りのメレダイヤは0.43ctありました。

総グラムは6.1gとなっています。

お客様は宝石を集めることが趣味ということで、この指輪も収集のために購入したとのことでした。

長いスパンで沢山のリングを集めたということで、リングの置く場所に困るようになってしまったということで厳選して売却を決めたということでした。

今回は群馬県からのお問い合わせでしたので、宅配買取をオススメさせて頂きました。


状態

それでは、今回のルビーのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは正面から見たルビーです。

ルビー リングアップ


きれいに保管していたということで、ルビーやメレダイヤにキズはありませんでした。

このように横から見てもきれいなのが伺えます。

ルビー リング アップ


裏面から見てもルビーにキズはありませんでした。

ルビー リング 裏


全体的にきれいな状態であり、高評価となりました。


査定額

今回のルビーのリングは

¥61,000-

にて買取させて頂きました。

お客様も満足の結果だったようで、すぐに売却が決まりました。




査定ポイント紹介

それでは、ルビーリングの査定ポイントをご紹介していきます。

まずは、主役であるルビーの状態です。

カラット数、クラリティ、カラーで状態を見極めます。

カラット数は宝石の大きさを示しており、大きいほど評価が高くなることが多くなっています。

クラリティは透明度を示しています。

インクルージョンという宝石内にある内包物が無い方が評価が高くなります。

カラーは様々なものがありますが、ピジョンブラッドというカラーが一番評価が高いカラーとなっています。

次にメレダイヤです。

こちらはダイヤの代表的な評価方法である4Cを使用して査定を進めていきます。

次に地金です。

今回の地金はプラチナ900が使用されていました。

アクセサリーに使われる地金は基本的にこのプラチナ900が多くなっています。

これらを総評して最終的な査定結果となります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

「同じ宝石は存在しない」というようにこの世に同じ宝石は2つ存在しません。

そのため、査定をする場合でもそれぞれの査定は別で行います。

グラム数が同じだから同じ金額になるということは無いということです。

ラフテルでは査定のみの場合でも無料でやらせて頂いています。

今は少なくなりましたが、査定だけでも料金が発生するという場所も存在しています。

ですので、買取業者は慎重に選ぶことをオススメします。

ラフテルでは、遠方のお客様にも対応できるようにと、「宅配買取」や「出張買取」 も用意しております。

もちろん、本社に直接来て頂いての「来店買取」も全て無料で行っています。

ですので、何か査定をしてみたい品物がお手元にありましたら是非ラフテルをご利用下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました