シチズンの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:宇都宮市

買取した商品:シチズンの時計(オートボーイ)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はシチズンの「オートボーイ」というお時計になります。


O様はお父様にいただいたとのことですがご自身で使う機会もなくずっとしまいっぱなしになっているとのことでした。

このまま使わずにしまっておくくらいならお売りしたお金でご家族でご飯でも食べたほうがいいとのことでお持ち込みを決意されたとのことでした。

O様は古い時計なので金額がつくか不安がっておりました。


状態

年代物のため状態はあまりよくありません。


しっかりと可動はしております。



査定額

今回の査定額は「14.000円」となります。

O様も思っていたより高額になり喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなブランド時計の査定ポイントはいくつかあります。

まずは「状態」です。

ブランド時計は新品未使用に近い状態であるほど査定額も高額になります。

また可動品かどうかも大事になります。

不動品の場合ジャンク品という扱いになりますので査定額も大きく下がってしまいます。

今回のお時計は年代物のオメガのデビルですので経年による劣化は出ていますが、しっかりと動いている可動品ですので多少はプラスして査定しております。

次に「モデル」です。

ブランド時計の中古市場は需要と供給のバランスによって金額が決まります。

人気が高く数が少ない時計ほど高額になっていきます。

今回の「オートデータ」というモデルはシチズンの中でも昔にしか作られていないモデルの為コレクター等から人気があるモデルになります。

その中でも自動巻きのモデルですのでプラス査定とさせていただいております。

最後に「付属品の有無」です。

ブランド時計には箱、駒、ギャランティカードとご購入時についてくる付属品があります。

これらが全て揃っているほうが中古販売時に利点となりますので査定額も高額になります。

今回のお品物はいただきものである上に年数も経ってしまっているものですので全ての付属品がありませんでした。

このポイントはマイナス評価となっています。

細かい査定ポイントはまだありますが大まかに分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

これらを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではシチズンなどのブランド時計のアンティーク、ヴィンテージ製品の買取を強化しております。

昔買ったが動かなくなりしまいっぱなしになってしまっているものや、いただいたが使わずに眠らせてしまっているものなど当社では専門の査定員がしっかりと査定させていただきます。

この機会にお気軽にお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるよう対策をとっております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ち申し上げております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する