タグホイヤーのプロフェッショナルを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:盛岡市

買取した商品:タグホイヤー プロフェッショナル 200m




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


タグホイヤー プロフェッショナル 200mになります。

タグホイヤーと言えば時計大国スイスの老舗時計ブランドとして有名です。

日本でもロレックス、オメガに並びとても人気な腕時計になります。

こちらのお品物は「プロフェッショナル」モデルで小ぶりな見た目に薄く耐久性にも優れており、200mの防水機能まで搭載されております。

タグホイヤーの中でも特に性能に優れているモデルと言っても過言ではありません。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

購入は2000年代前半頃で、奥様とデパートにお出かけされた際に一目ぼれされ購入し、以降大切に身につけられていたそうです。

現在では他に時計を購入され、付けずにしまったままでは何の意味もないとの事でお持ち込みいただきました。


状態

大切に身につけられていたのがよく分かります。

勿論小傷等は少なからずございますが、ホワイト文字盤にありがちな焼けやベゼルの削れとうは見受けられません。


高額査定に大きく関わってくるベルトのたるみも少なく良好です。



査定額

今回お持ち込みいただいたお品物に、弊社ラフテルでは「37,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

タグホイヤーの高額査定もポイントは2つございます。

1つ目は「状態」になります。

今回のお品物はとても丁寧に扱われており、状態は良好でした。

前述でもお伝えしましたが、ホワイト文字盤では茶色く変色してしまったり、ブレスレットのたるみやベゼルの削れなどは査定にも大きく影響してきます。

どんなに大切にしていてもたるみなどは避けられないかもしれませんが、保管方法などによっては幾らか変わるかもしれません。

専用のケースに入れて保管するなどして大切にしてください。

2つ目は「付属品の有無」です。

時計には元箱やギャランティーカードなどの付属品があります。

ギャランティーカードに関しては有ると無いでは査定額が大幅に変わってきます。

実際にロレックスのスポーツモデルでは数十万円も査定額に影響してくると言う事も珍し事ではありません。

購入時は売る気がなく「付属人はどこかに行ってしまった」や「捨ててしまった」という方を見かける事が多ですが、売る売らないは別として絶対に大切に保管してください。




まとめ

今回はタグホイヤープロフェッショナルをご紹介させていただきました。

タグホイヤーはスイスが生んだ時計の老舗ブランド、実はロレックスよりの長い歴史があるのです。

なのでその技術は一流で見た目も中身も素晴らしい時計ブランドです。

お持ち込みいただいたお客様もおっしゃっていましたが、身に着けずにしまってあっても物は何にも化けません。ただのタンスの肥やしになってしまします。

いつか着けるは二度と着けません。

なので長く放置して状態が悪くなる前に是非一度お持ち込みください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する