フジのフィルムカメラを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:a様

年齢:50歳代

所在地:高崎市

買取した商品:FUJI フジ 6×4.5 GS645S Professional wide60 EBC FUJINON W 60mm F4 中判フイルムカメラ レンジファインダー  4万




買取した商品のご紹介

今回はFUJIのフィルムカメラを買取させていただきましたのでご紹介致します。

お品物はこちら


FUJI の GS645S Professionalというフィルムカメラになります。

こちらのお品物は1980年代に発売されていた蛇腹中判カメラになります。

富士フィルムはいまでもカメラやいろいろな事業を成功させている企業ですが、現在ではこのようなヴィンテージのフィルムカメラの人気も上がってきており、中古でも人気があるカメラのひとつになります。

今回のカメラは元々ご依頼人のご家族が使用していたお品物だったそうで、長い間物置に放置されていたそうです。

弊社ラフテルのブログを見ていただきカメラの存在に気づき査定までお持ち込み頂きました。

最初はフィルムカメラが流行っているのもあり使うか迷ったらしいのですが、こちらの機種はどちらかといえば中級者~上級者向けの機種なので簡単にご説明をさせていただいたら使いこなせないなら・・・となりお買取りとなりました。

・・状態


長期間物置で放置していたとのことでしたので、経年劣化やカビ等が多少見受けられました。


カメラは精密機械ですので保管には意外と注意が必要です。

特に湿気に弱いので注意が必要です。

保管する方によっては大量の乾燥剤と一緒に箱にしまう方もいらっしゃいます。


査定額

FUJI フジ 6×4.5 GS645S Professional wide60 EBC FUJINON W 60mm F4 中判フイルムカメラ レンジファインダー  今回は4万でお買取りをさせていただきました。




査定ポイント紹介

カメラのポイントは、現在の人気需要と状態で査定額が大きく変動いたします。

レンズ内にカビが出てしまっていると清掃に費用がかかってしまうことや古い品物ですと部品がなく直せないといったこともあるので重要なポイントになります。


ライカなど超有名なメーカーはもちろん高額査定になりやすいですが、国産メーカーのお品物でも希少価値の高い製品があるので、捨てずにお調べしてみてくださいね。




まとめ

今回はFUJIのフィルムカメラをご紹介させていただきました。

現在ヴィンテージカメラの人気が出ていますね。

もちろん査定額は大きな幅があるので品物次第にはなりますので、

もしご自宅に眠っているという方は一度簡単査定をご利用ください!

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する