Nikonのカメラを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:取手市

買取した商品:Nicon ニコン D7200 デジタル一眼レフカメラボディ Nicon DX AF-S NIKKOR 18-30mm 13.5-6.3G 16-85mm 13.5-5.6G レンズ




買取した商品のご紹介

今回はニコンのデジタル一眼レフ一式を弊社にお持ち頂きました。


ご依頼主様がお若い頃にご購入され、旅行に行った際の風景の写真やお子さんの写真を長年撮ってこられたお品だそうです。

お子さんも成人を迎えられ使う機会が減ったのと、現在のスマホで満足いくクォリティーの写真が撮れるようになった事、ご家族の中にほしい方がいらっしゃらなかった事から手放す決意をされお持ち頂きました。

最近はほとんど使用せずにしまっていた為、買取が可能か不安だったそうですがしっかりとお値段を出させて頂きました。


状態

こちらのカメラは2015年の3月より発売されていたモデルですが、その後後継機となるカメラが発売された事により手放される方が多い印象です。

それではカメラ全体の状態を見ていきます。

カメラ本体に大きな傷、文字の消え等は見られず大切に丁寧に使われてきた事が伺えます。


さらに説明書や充電器等も一緒にお持ち頂けた為、お比較的お値段が付きやすいお品物でした。


査定額

¥70.000-

ご依頼主様はカメラを持つ時代ではなくなってしまった為、お値段が付きづらいと考えられていたようで査定価格をお伝えした際に大変喜んで頂く事が出来ました。




査定ポイント紹介

カメラにおいて重要なのが写真を撮る際に覗くファインダーや、レンズの表面の傷の有無です。


お持ち頂いたカメラのファインダーを見てみると、埃等の多少の汚れの付着は見られましたが写真を撮る際に支障が出そうな傷、欠け等は無く綺麗な状態でした。

ここの部分に大きな傷や欠け等がある場合は稼働する物でもジャンク品扱いになり、査定額が下がる場合があります。

続いてレンズも同じように見ていきます。

レンズの表面や内部に傷、カビの痕跡は見られず現在でも使用可能な状態である事が伺えます。

またカメラ本体のレンズ結合部も埃が溜まっていたり、カビの増殖が多く見られたりしますがお持ち頂きましたカメラは、発売日から年数が経っているとは思えないほど綺麗な状態でした。


バッテリーを内蔵している部分も液漏れや、よく見るパーツ破損も無く綺麗な状態でした。





まとめ

いかがでしたでしょうか。

カメラは現在使われる方がほとんどいないのが現状です。

しかしお買取りが出来ないわけではありません。

古いカメラをお使いの方は修理用のパーツとして探している方や、まったく同じ機種を使い続けたいと考える方が一定数いらっしゃるからです。

昔ご家族が使用していた古いカメラ、デジカメ等ございませんか。

ラフテルではカメラの本体のみ、レンズのみ、付属品が欠品している物でもお買取りさせて頂きます。

ご処分されるかお悩みの方、カメラのご処分方法が分からない方、是非一度ラフテルにご相談下さい。

今回のケースのように思わぬお値段になる場合もございます。

皆様からのご相談をお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する