ティファニーのアトラスを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:D様

年齢:40代

所在地:草加市

買取した商品:ティファニー 腕時計 K18 750 総重量29.5g アトラス L3630 クォーツ 付属品有り レディース時計 Tifany_Co.




買取した商品のご紹介

今回はティファニー社のアトラスコレクションの時計をお持ち頂きました。

ご依頼主様が若い頃に購入し気に入って使っていた思い入れのあるお品の為、長年手放す機会を逃してしまっていたそうです。

しかし近年コロナの影響で金の高騰が続いておりましたが、ワクチンの普及により金の価格高騰が落ち着いてきてるのを知り、少しでも高く売りたいと考え手放す決意をされたそうです。

お持ち頂いた時計は今となっては廃盤になってしまっている為、中々見かけない時計です。



状態

革ベルトは使用感が目立つようになった際に、ご依頼主様によって新しいベルトに交換されたそうで使用感が少なく綺麗な状態でした。

しかし時計本体のケースを見てみると、金の変色が見られました。


地金に混ぜられた割金の経年劣化により変色してしまっています。

また今回お持ち頂いた時計は内箱、外箱共に揃った状態でお持ち頂いた為その分査定に反映させて頂きました。



査定額

¥50.000-




査定ポイント紹介

今回お持ち頂きました時計を細かく見ていきます。

まず上にも書きましたがケースの地金に変色が見られました。

今回お持ち頂きました時計はK18で作られたものになります。

純金の場合、不純物が一切含まれていない為変色しません。

しかし純金の場合は強度が弱くアクセサリーに加工しても衝撃で変形してしまう恐れがある為、他の貴金属を混ぜて純度を落としアクセサリーに加工されます。

その時に混ぜられた貴金属が酸素に触れる、汗等により化学反応を起こし変色してしまい表面の変色として現れてしまいます。

この状態ですと機械で研磨しなければ元の貴金属の光沢は現れませんので、査定価格に響いてきてしまいます。


裏蓋を開けて中の状態の確認も行いました。

クォーツ時計の為稼働した状態を確認する事は出来ませんでしたが、中に電池は入っておりませんでした。

また長年使用しておらず、稼働するかどうかも分からないとご依頼主様はおっしゃっておりましたが、中の部品の状態も良好であった為問題なく稼働すると考え査定額に反映させて頂きました。

時計内部に電池が入っており、液漏れを起こしてしまっている状態ですと修理が絶対不可欠となりますのでジャンク品として扱われてしまう場合があり、査定額に響いてしまします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは古くて時計が錆びてしまっている物、稼働するか分からない物、ベルトがなく本体のみの物等もお買取りが可能です。

捨てようとしていた物が思わぬ価格になる場合もございます。

是非捨てる前にお気軽にご相談ください。

皆様からのご相談をお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する