ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonのフィルムカメラを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:魚沼市

買取した商品:Nikon F2 シルバー760万番 NIKKOR 50mm 11.4 MD-3 MB-3 フィルムカメラレンズ




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いたお品物はNikon F2 シルバー760万番 NIKKOR 50mm 11.4 MD-3 MB-3 フィルムカメラレンズです。

Nikon F2 シルバー760万番 NIKKOR 50mm


こちらのカメラはM様がカメラに興味をもった時に初めて購入したカメラで休日には写真を取るために2時間、3時間かけて山や湖に出かけていたみたいです。

しかし最近になると仕事も忙しいことや、スマホのカメラなどで満足して使わなくなってしまったので、使わないでダメになってしまうならお金に変えてしまおうと言うことで売却を決意されました。


状態

電源・シャッターなど問題なく使えます。

レンズも傷が少なくきれいな状態です。

傷やカビなどもなく、きれいに使用されていたみたいですね。

Nikon F2 シルバー760万番 NIKKOR 50mmアップ

Nikon F2 シルバー760万番 NIKKOR 50mm レンズ



査定額

こちらのお品物には23,000円のお値段を付けさせていただきました。

お客様自身、「少しでも値段がつけばラッキー」という気持ちでご来店されたみたいでしたので、とても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

カメラの査定ポイントとしましては、まず第一に、電源がつく・写真がしっかり撮れる事が査定額に影響していきます。

上記の事ができない場合は「ジャンク品」という形での買取になってしまいますので、値段は大きくマイナスになってしまいます。

もう一つはカメラの状態(傷・カビなど)です。

簡単に言うと、カメラがきれいなのかどうかです。

特にレンズに大きい傷があるとマイナス査定になってしまいます。

今回M様がお持ち頂いたカメラはよく使ってはいたが、しっかりお手入れをしていた事から状態はとてもきれいでしたので、査定額アップにさせて頂きました。

最後に付属品の有無です。

付属品というのは買取に関しましてはとても重要で、中には数万円変わってしまう物も珍しくはございません。

皆様も付属品がしっかり付いているものと付いていないものならついていた方がいいですよね?

M様は年末の大掃除の時に売却するつもりはなかったとのことで、箱は捨ててしまったので、更なる金額アップにはなりませんでした。

皆様も売却することを考えて、箱は取っておきましょう。




まとめ

今回は当店ラフテルにてNikon F2 シルバー760万番 NIKKOR 50mm 11.4 MD-3 MB-3 フィルムカメラレンズをご売却して頂き誠にありがとうございました。

ここ最近カメラをお持ち頂く方が多くとても嬉しく感じております。

弊社ではブランド品や宝石、その他何でも査定を行っておりますので、是非ご自宅で使っていない物、「これって値段つくの?」など気になる物がありましたら、お気軽にご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました