サファイアのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:H様

年齢:80代

所在地:静岡市

買取した商品:Pt900 サファイヤリング




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はプラチナのサファイアリングになります。

実物の写真はこちらになります。


こちらのサファイアリングはお客様が当時ご購入したお品物の一つだそうです。

今回は数ある宝石のコレクションのうち一つだけ現在ではどのぐらいの査定金額が付くのか試しにお持ち込みした流れにになります。

サファイアといえばダイヤモンド、エメラルド、ルビーと並び四大宝石の一つに数えられるほど素晴らしい宝石です。

実はサファイアはルビーと同じコランダムという鉱物からできていて赤い色のコランダムがルビーと呼ばれそれ以外の色がサファイアと呼称されます。

サファイアといえば青い色のイメージが強くあると思いますが、ファンシーサファイアと呼ばれバイオレット、パープル、ピンク、ブラウンなどたくさんの色が有ります。

今回お持ち込み頂きましたお品物はサファイアの中でも一番人気かつポピュラーな色の青色となります。


状態

お持ち込み頂きましたお品物の状態を確認したいと思います。

サファイアリングのアップの写真になります。


色も良好で透明感もあり非常に良いお品物です。

他の角度からも確認していきます。


こちらの角度から確認してもキズや欠け等は見受けられませんでした。

最後に裏側から確認した写真です。


こちらの角度から見ても透明感や色合いが良好なお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたお品物には66000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご納得の金額となり、他にも査定したい宝石が有るとの事でまとのご来店をお約束頂き査定終了となりました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたサファイアリングの査定ポイントをご紹介致します。

サファイアリングの査定に限らず宝石の査定の際に一番重要なポイントは色や透明感やキズ等になります。

今回お持ち込み頂きましたお品物はサファイアの最高級品と言われるコーンフラワーブルーとまではいきませんでしたが色や透明感、キズ等もとても良好なお品物でした。

稀に古いお品物のため欠けていることもありますが、お持ち込み頂いたサファイアリングは欠け等も見受けられずリング自体がキレイで大事にご使用していたことが分かります。

そのため高額査定に繋がりました。

他社では色石部分にお値段を付けて頂けないことが数多く有ります。

弊社ラフテルでは他社で値段が付かない色石部分にもお値段を付けさせて頂いておりますのでご自宅に眠った宝石有りましたら是非お気軽にお値段聞きにきてください。




まとめ

現在、世界的に宝石市場が高騰しております。

もしもご自宅に眠った宝石等ありましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込みください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する