エメラルドのリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:長岡市

買取した商品:Pt900 エメラルドリング




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。


Pt900 エメラルドリングになります。

とても色の濃い透明度のある綺麗なリングです。

周りには0.57ctものメレダイヤをふんだんに使用し、エメラルドの美しさをより引き立たせてくれています。

お持ち込みいただいたお客様にお話をお伺いしました。

こちらはお母さまの形見のお品物で、ここまで大きなルースの指輪は自分には出来ない、娘さんや親戚周りにも引継ぎを検討されたようですが、やはり現在の若年層の方は宝飾品を好んで着ける事が少なく引き継ぎ手も見つからなかったため、大切にして下さる方に譲りたいとの事で今回お買取りさせていただきました。


状態

購入時期は40年程前との事でしたが、多少の小傷はあるものの状態は良いと思います。



査定額

弊社ラフテルではこちらのお品物に「264,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

エメラルドの高額査定のポイントは3つございます。

1つ目は「色味」です。

色石に欠かすことができないポイントは色味です。

え同じエメラルドでも色味が薄いもの、色々ございます。

サファイアやルビーなどといった石も同じことです。

素人目にはかなり難しい査定ポイントですが、一度査定だけでも来てみてください。

2つ目は「状態」です。

状態と言ってもかなり傷が着いた石などはあまり見かけないですが、日常生活においてずっと付けっぱなしの方がわずかですがいらっしゃるようです。

洗い物や洗濯、掃除などといった家事の場面では外すように心がけましょう。

「ルースが外れてしまった」などと言ったことは珍しいことではありません。

外れて修理に出してもかなり高額な修理代が発生してしまします。

3つ目は「鑑定書の有無」です

正直、鑑定書があれば査定額が上がると言ったわけではございません。

しかし、特に色石に関しては「加熱処理」「非加熱処理」などと言った目で見てもほとんど違いが分からないような事が鑑定書には記載されています。

誤った査定を防ぐ意味やしっかり専門の期間で認定されているものだという証拠としても鑑定書の取得はかなりオススメです。




まとめ

今回はPt900エメラルドリングの買取のご紹介をさせていただきました。

エメラルド1つとってもいろんな個体が存在します。

その査定は我々にお任せください。納得の金額でお買取りさせていただきます。

今回の形見のお品物出会ったりもうあげる相手もいらっしゃらないでタンスの肥やしと化しているのであれば、是非一度足をお運びください。

しまってあるだけでは価値は何も見出されませんよ?

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する