セイコーの時計を高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:AA様

年齢:70代

所在地:山梨県山梨市江曽原

買取した商品:セイコーの時計




買取した商品のご紹介

この度買取ましたのはセイコー 腕時計 1st ファーストダイバー 6217-8001 自動巻き 6206A ダイバーウォッチ 150m レア 希少 メンズ SEIKO です。


こちらのセイコーの自動巻き式ファーストダイバーウォッチは中期モデルで世界的に人気が高い腕時計です。

こちらのセイコー・ファーストダイバーの型番は 6217-8001になります。

素材はステンレススチール&ラバーになります。

そして、防水性能は150mになります。

こちらの腕時計はA様のお父様の遺品でした、A様は腕時計を付ける習慣が無くずっと引き直しの中放置されたままで、最近家のお掃除の際に不要品として処分を考えてインタネットで弊社ラフテルのホームページからメールで査定して高額品とお知り、そしてお値段があいましたので買取へ繋がりました。


状態

こちらのセイコーは購入日不明で、付属品もありませんでしたが、持ち主はご丁寧に保管していた為、状態を全体的にBランク査定させて頂きました。

まずはは文字盤のお写真です、小傷ありますや大ダメージも見受けられます。


A様のお話聞きましたらベルトは交換してことありませんでしたが、状態は綺麗でした。


内部のムーブメントも綺麗状態で通常稼働していました。



査定額

今回の腕時計セイコー・ファーストダイバーはランクはBで、付属品もありませんでしたが、アンティークモデルになりますので、買取相場最大の査定が16万円と査定させて頂きました。

A様は不要品で処分を考えたものが16万円の高額品でした為、大変喜びを頂きました。




査定ポイント紹介

今回のはセイコーの腕時計の査定ポイントの状態について紹介させて頂きます。

腕時計の状態とは表面の傷や文字盤の焼けなどの綺麗さをいます。

買取業界ではそれを4種類に分けています、その理由は状態によって買取額が大きく変動するからです。

まずはNランク 新品未開封の商品です。

Nランクの場合は販売価格と同様な買取額になりませんけど、買取額が最も高いです。

Aランク 開封させていますが未使用品で新品に近い小傷などほとんどない商品です。

Aランク品ですと買取額がNランク品より少し落ちます。

そしてBランク品になります。

小傷やダメージあり使用感が強い商品です。

今回のセイコー・ファーストダイバーはBランク品でした。

買取額は販売価格と比べて大きく差額出てしまいます。

最後はCランク品です。

Cランク品は基本的に壊れているジャンク品です。

多くのお客様はジャンク品は売却できないと思っているかもしれませんが、高額腕時計のブランドセイコーやロレックスなどの場合アンティーク品になる為、買取する場合があります。




まとめ

以上セイコー・ファーストダイバーの腕時計の紹介とその状態について査定ポイントを紹介させて頂きました。

弊社ラフテルではセイコー以外に様々なブランド腕時計の買取を行っています。

高級腕の場合ジャンク品でも買取可能な場合がありますの是非弊社ラフテルお問い合わせくださいませ。

最後までブログをご覧頂きありがとうございました。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する