エメラルドのリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:青森市

買取した商品:Pt900 エメラルド 12.9g 2.3 1.60 




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせて頂きました商品はこちらです。


Pt900 エメラルド 12.9g 2.3 1.60 132000です。

エメラルドは値段が付きやすい宝石のひとつです。

今回K様にご売却しようと思った経緯をお聞きしました。

20年程前に旦那様に買ってもらったもので、当時はどこにいくにしても、身につけておりましたが、ここ数年気づいたら、しまいっぱなしになっており、「もうつける機会もないし、ずっと閉まっておくのももったいないから」という事で、弊社ラフテルまでお持ちくださいました。


状態

こちら斜めからみた状態です。

大きく目立つ傷など見受けられませんでした。


続いて後ろからみた状態です。

写真だと見ずらいのですが、リングや枠共に若干の傷がございます。

背面エメラルドには大きな傷などは見受けられませんでした。



査定額

こちらの商品には¥132,000の金額を付けさせて頂きました。

以前に他の買取店にお持ちになった時には、地金の金額+αくらいの金額にしかならなかったみたいでしたので、そこまで大きく金額は変わらないだろうと思っていたので、とてもびっくりされておりました。




査定ポイント紹介

それでは査定のポイントを紹介させて頂きます。

まずは宝石の大きさです。

宝石好きの方はご存じだと思いますが、宝石のほとんどの値段を占めると言っても過言ではないのが、宝石の大きさ(カラット)です。

状態ももちろん大事にはなってきますが、

「小さいけどとても状態の良い宝石」よりも「大きいが状態があまりよくない宝石」の方が値段が高い事が多いです。もちろん例外はいくつかございますが、それだけ宝石の大きさは金額に影響するということです。

そのあとに重要なのが状態になってきます。

今回K様のお持ち頂いた商品はエメラルドには査定額が大幅に下がる傷は見られませんでしたが、リングの傷が多少の減額にはなってしまいました。

2点目としましては、鑑別書・付属品の有無です。

鑑別書がないからといって大幅な減額には繋がりませんが、あった方が金額がプラスになる事は事実です。今回K様は鑑別書をお持ちではなかったので、プラス査定にはなりませんでした。

また、鑑別書だけではなく、ケースやその他付属品があれば金額はプラスになります。




まとめ

いかがだったでしょうか?

弊社ラフテルでは今回のような宝石全般はもちろん、切手、テレフォンカード、ブランド、カメラ、その他何でも査定をさせて頂いております。

皆様のご自宅に眠っている物がもしかしたら、とんでもない金額になったり、ということも多くありますので、是非弊社ラフテルまでお持ちください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する