セイコーのセカンドダイバーを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:H様

年齢:40歳代

所在地:神奈川県横浜市

買取した商品:セイコー 腕時計 セカンドダイバー デイト 150m防水 6105-8110 自動巻き 6105B ダイバーウォッチ レア 希少 メンズ SEIKO 10万円




買取した商品のご紹介

本日はセイコーの時計を買取致しましたのでご紹介させていただきます。

お品物はこちら


セイコー セカンドダイバー デイト  6105-8110

になります。

こちらの時計は植村ダイバーと呼ばれるヴィンテージウォッチになります。

日本の有名な冒険家「植村直己」さんが愛用していたモデルで北極ので使用していた話などが有名で高値で取引されるモデルになります。

海外でも有名なサーファーが使用しており海外人気もある時計になります。

セイコーのヴィンテージウォッチではダイバーシリーズはとても人気があり状態の良い品物はすぐに売れてしまうと言われております。

今回のお品物はご依頼人様がお父様から譲り受けた品物だったそうです。

ですがこちらのモデルはケースサイズが約46mmと存在感のあるモデルになっており、ご依頼人様はサイズ的に似合わなかったので使わずに閉まっていたとの事でした。

今回セイコー以外の時計2本とご一緒に査定にお持ちいただき買取をさせていただきました。


状態

ヴィンテージウォッチなどの古い時計はほとんどと言っていいほど劣化がありますのでしっかりと確認をしていきます。


汚れ等は簡単に落とせるので問題ないのですが、傷やヤケは修理に限界があるので査定のポイントになってきます


文字盤の劣化はありましたがケースなどには大きな傷などはなかったのが幸いでした。



査定額

セイコー 腕時計 セカンドダイバー デイト 150m防水 6105-8110 自動巻き 6105B ダイバーウォッチ レア 希少 メンズ SEIKO は¥100000の査定となりました。

他の時計も数万円での査定となりすべてご成約となりました。




査定ポイント紹介

ヴィンテージ時計のポイントの一番は状態になります。

やはり古い製品になるので劣化が必ずといっていいほどあるのと、年代や箇所によっては純正パーツがなく修理が難しい品物もございます。

社外パーツでも使用はできますが、価値としては改造品扱いになってしまう場合もあるので注意が必要です。




まとめ

ラフテルではセイコー以外でもヴィンテージ時計の買取に力を入れております。

古そうな時計でもお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する