Nikonのカメラを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:岡谷市

買取した商品:Nikon ニコン F2 ボディ  MD-3  MB-2  フィルムカメラ




 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたお品物は、『Nikon ニコン F2 ボディ  MD-3  MB-2  フィルムカメラ 』です。

Nikon ニコン F2 ボディ  MD-3  MB-2  フィルムカメラ


Nikonのカメラといえば、過酷な環境下でも力を存分に発揮できるよう丈夫で耐久力に優れた作りをしており、ありのままの【自然】を被写体としたときに存分に力を発揮するネイチャーカメラマン御用達の日本を代表するカメラメーカーです。

フィルムカメラとモータードライブのセットでお持ち込みいただきました。

Nikon ニコン F2 ボディ  MD-3  MB-2  フィルムカメラ 裏から


今回お持ち込みいただいたS様、昔からカメラが趣味だったそうで、毎月お金を貯めて買った思い入れが詰まったお品物だそうです。

当時は自然を被写体としてカメラに収めることが多かったとの事です。

今はデジタルカメラや携帯のカメラの機能も良くなり、フィルムカメラを使うことがほとんどなくなってしまったそうで、使わないのなら売ってしまおうとのことで今回弊社にお持ち込みくださいました。


状態

全体的にとても綺麗な状態です。

Nikon ニコン F2 ボディ  MD-3  MB-2  フィルムカメラ 下から


多少の汚れはございますが、30年以上もの間使用していたとは考えられない程です。

各種ボタン、ダイヤル部分もしっかりと拝見させていただきました。

Nikon ニコン F2 ボディ  MD-3  MB-2  フィルムカメラ 個別アップ


カメラのダイヤル部分は非常に劣化しやすいですが、スムーズに動きます。

お客様が相当大切にされていた背景が伺えます。

それと同時にさすがは丈夫なNikonといったところでしょうか。

こちらはフィルム室部分の写真です。

Nikon ニコン F2 ボディ  MD-3  MB-2  フィルムカメラ 後ろ


汚れが溜まりやすい場所ですが、綺麗に手入れがされていて、巻きの部分も正常に機能しています。


査定額

こちらのカメラは”¥38,000″でお買取させていただきました。

処分感覚でお持ち込みいただいたとのことで、こちらの金額をご提示させていただいたところ、とても喜んでくださいました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントをいくつか紹介します。

まずは【状態】です。

動作状況は全く問題ありませんでした。

カメラに限らずどんな物にもですが、このような精密機器は特に保存状態や手入れをしているかしていないかで、寿命が大きく変わってきます。

レンズ部分は傷がつきやすく、カビが生えて動作に大きく影響が出てしまうことも多く見受けられます。

実際S様は、使ってない期間も手入れはしっかりとしていたとおっしゃっていました。

定期的なメンテナンスを怠らなかったことも今回の査定評価につながったのではないでしょうか。

そして【付属品の有無】です。

こちらは機械に限らず買取対象となる全ての物に共通して言えることです。

どれだけ新品に近い状態であるかがポイントです。

今回は30年も前ということもあり付属品は無くしてしまったそうですが、もしあればさらに高い評価での買取査定が期待できるでしょう。

最後に、フィルムカメラのボディとモータードライブをセットでお持ちくださったことです。

1つずつ査定するより、まとめて査定する方が高い評価をつけられるポイントです。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

デジタルカメラや携帯電話のカメラがある今では、あまりフィルムカメラは見なくなりましたが、カメラ好きの方達にはまだまだ人気があります。

今回のカメラは状態がよかってのはもちろんですが、30年以上前のものに今でもこれだけ値段がつくのはとてもすごいことです。

もしご自宅に使わなくなったカメラ等ございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

カメラ以外にもアクセサリーや宝石、金やプラチナ等なんでも買取しています。

ご不明点ご質問等ございましたら弊社までご連絡ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取