エメラルドのリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:W様

年齢:70代

所在地:新潟市

買取した商品:Pt900・エメラルドリング




買取した商品のご紹介

こんにちは。

鑑定士の楡木です。

今回は新潟県から素晴らしいお品物を査定してきましたので皆様にご紹介させて頂ければなと思います。

こちらの下記画像は今回ご紹介させて頂きます、エメラルドリングとなります。


Pt900/エメラルド4ct、ダイヤモンド0.75ct/12.5gです。

続いて状態など細かく見ていきましょう。

状態

正面の状態です。


少しエメラルドのお色が薄く感じますね。

4ctと大きいお石は珍しいですが、色味や小傷が目立つように感じます。

ただ欠けなどは無く大きく査定額に影響するような所はありませんでした。

続いて裏側を見ていきましょう。


裏側も同様目立つ傷等はありません。

エメラルドも裏側は綺麗ですね。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示させて頂いた査定額は「¥170,000‐」でした。




査定ポイント紹介

査定ポイントは以下のポイントを見ております。

もしご自身のお品物の中に今後ご売却をご検討しているお品物があれば一度ご自身でセルフチェックするといいと思います。

ポイント1

「お品物の状態」

どんなに素晴らしいお品物でも状態が悪いと査定額は減額してしまいますので日頃からお手入れ等を心掛けているといざという時に査定額が変わってくるかと思います。

ちなみに今回のお品物は親石(エメラルド)に傷が目立つ事により多少減額させて頂きました。

ただ大きな傷や欠けなどはない為その他の査定ポイントも考慮して査定額は算出しております。

ポイント2

「付属品、鑑定・鑑別書の有無」

宝飾品なら鑑定・鑑別書がある事が好ましいと思います。

査定時も参考程度ですが拝見させて頂く場合があり有ると査定額はアップするケースがある為同時にお持ち込みされた方がいいと思います。

また宝飾品以外でも同様に付属のケースや保証書など有ると好ましいです。

ポイント3

「大きさ・色味・重さ・地金の純度」

上記ポイントは状態や付属品についてご紹介させて頂きましたが査定額の大半はこのポイントが重要となってきます。

まず石の大きさや色味は重要ポイントです。

大小ある宝石の中で大きく色味が良いのが勿論一番査定額が高くなります。

その中で石の大きさや色味はお値段を付ける上で重要ポイントとなります。

更に地金(土台)が金orプラチナなのか、純度は何なのかでg単価が変わってきますのでその点でも査定額は変わってきますのでセルフでチェックできる部分はしておくといいでしょう。

また弊社ラフテルでは無料査定を実施しております。

上記ポイントで不明な点等ございましたら一度査定してみてはいかがでしょうか?

ひょっとしたらなんて事になるかも知れませんね。




まとめ

さて今回はエメラルドリングをご紹介させて頂きました。

他社より数万円ほど高く宝飾品は専門店で見て頂くに限るとご納得された様子でした。

現に他社だと地金のみで石にお値段を付けない所もありますから専門店で一度査定する事がいいかもしれないですね。

弊社ラフテルは貴金属や宝飾品の専門店として高い査定力と高額査定でお客様をお待ち申し上げております。

また弊社ではロレックス等の高級時計や日本刀、楽器なども高価買取中となっております。

是非一度査定しにお越し頂けることをスタッフ一同お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する