オメガの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:I様

年齢:30代

所在地:匝瑳市

買取した商品:オメガ/コンステレーション/白文字盤




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

本日はオメガ/コンステレーションを査定してきましたので査定額や査定ポイントも含めて

ご紹介させて頂きます。


まずコンステレーションは1952年に最初のモデルが登場致しました。

こちらのモデルは1995年代からモデルになります。

今もなお型を大きく変えることなくヒットしている名作中の名作となっております。

それでは今回のお品物の状態を見ていきましょう。


状態

(表)文字盤の状態です。


使用感は有りますが比較的綺麗な状態です。

(裏)本体の裏側です。


小傷は有りますが裏側も比較的綺麗な状態です。

時計の細かい隙間に汚れなど貯まりやすいですが今回のお品物には無く、こまめにお手入れされていたのが見て分かります。


査定額

弊社ラフテルがご提示させて頂いた査定額は「¥50,000‐」でした。




査定ポイント紹介

さて続いて査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

過去の記事でいくつか査定ポイントをご紹介させて頂きましたが今回も同様のポイントをご紹介させて頂きます。

これからご紹介する査定ポイントは一番重要なポイントである事と今この記事を読まれていてご売却をご検討中のお品物をご自身で簡単にセルフチェックする事ができるからです。

それでは3つのポイントをご紹介させて頂きます。

ポイント1

「状態」です。

査定時は必ずお品物の状態を確認します。

状態が良ければ査定額もアップするケースが高いので定期的にメンテナンスを心掛け保管場所なども気を付けておくといいでしょう。

ポイント2

「付属品等の有無」

こちらも査定時は必ずチェックするポイントです。

査定に付属品と一緒にお持ち込みすると査定額アップするケースが高いので付属品が有るか確認する事といいでしょう。

ポイント3

「メーカーと希少性」

今回は時計をご紹介させて頂いておりますので時計でご説明するとやはりそのお品物がどこのメーカーなのかが重要になっており査定額も変わってきます。

高級時計メーカーであっても人気があるかどうかでも差が出てきますのでその点も査定ポイントとなります。

また希少性についてご説明すると市場に本数が出回らないお品物であったり、年代が古く現存する本数が少ない場合希少価値が高騰してきます。

以上上記3ポイントはご自身でもチェック出来るかなと思いますので一つでも該当するポイントがあれば一度弊社ラフテルで査定してみてはいかがでしょうか。

ひょっとしたら思いもよらぬ高額査定になるかも知れませんね。




まとめ

今回はオメガ/コンステレーション白文字盤をご紹介させて頂きました。

弊社の査定額が他社より2万ほど高くお客様はご満足な様子でまた他のお品物も査定して頂きたいと言って頂く事が出来ました。

弊社はどこよりも高くお品物を買い取らせて頂いております。

皆様のご来店を弊社一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する