ロンジンの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:S様

年齢:30代

所在地:宇都宮市

買取した商品:ロンジン 時計




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらの時計となります。


ロンジンというブランドの腕時計となります。

ロレックスのように超高額ではなく、比較的手の届きやすいブランドかと思います。

今回のお客様は20代の時に知り合いから頂いたもので、長いこと使用してきたようですが、そろそろ買い替えをしようと考えていたようです。

貰い物でロンジンというブランドのことを知らず売れないと思っていたようですが、友人から一応査定に出してみたらと言われたようで売却を考えたようです。

少しでもお金になればということでお問い合わせ頂きました。

栃木県に在住とのことでしたので、宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは、今回買取したロンジンの腕時計の状態をご紹介していきます。

使用していたとのことでしたが、比較的綺麗な状態でした。

しかし、ベルトは革製のものでしたので、経年劣化が見てとれました。


時計の内部は故障もなく、しっかりと稼働しているものでした。



査定額

今回のロンジンの腕時計は¥40000にて買取させて頂きました。

売れるとも思っていなかった時計がまさかこんな値段がつくのかとお客様は大変驚いておられました。

これからは、売れないかもしれないものでも査定に出してみるとおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは今回のロンジンの腕時計の査定ポイントを見ていきます。

まずは時計本体の状態です。

みなさまおわかりだと思いますが、傷があるともちろんマイナス査定となってしまいます。

マイナス査定にならないようにするためにも普段使っている時から気にかけてあげることをオススメします。

次にベルトの状態です。

今回は革ベルトでした。

革ベルトは使用していると必ず経年劣化が起こります。

仕方のないことではありますが、こちらも気にかけてあげると経年劣化を遅めることができます。

最後に時計が稼働している状態かどうかです。

もちろん稼働していないとマイナス査定となってしまいます。

たまに、直してから売却するお客様がいますが、こちらは修理費がいくらでマイナスにならないかをよく考えて行うべきだと言えます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルは東京の御徒町にありますが、今回のお客様のように他県からのお問い合わせも沢山きており、買取も成立しています。

遠方のお客様にも対応できるようにと、「宅配買取」や「出張買取」をご用意しております。

どの査定方法を選んだ場合でも、全て無料になります。

ですので、近くの店舗の買取価格に満足いかなかった場合など、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する