赤珊瑚のリングを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:O様

年齢:30代

所在地:大崎市

買取した商品:赤珊瑚 リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


赤珊瑚のリングです。

血赤珊瑚ではありませんでしたが、綺麗な赤珊瑚でした。

形も丸玉といって評価の高い形でした。

お母さまから譲り受けたものだそうですが、いつになっても使う機会が無いと思ったそうで、相談の末売却をすることを決意したそうです。

できるだけ高く売却したいということで沢山の買取業者に問い合わせをしていたようです。

まずは地元から問い合わせをしたそうですが、希望価格に届かなかったようで東京を探し始めたときにラフテルを見つけたとのことでした。


状態

それでは、今回買取した赤珊瑚の状態を見ていきたいと思います。

まずは、珊瑚の状態です。


このようにとても綺麗な状態で保管されていました。

珊瑚は保管状況が悪いとすぐにキズがついてしまったりするものなので高評価とさせていただきました。

次に大きさ等です。


このような結果となっています。

しっかりと刻印もあり、本物ということがわかりました。


査定額

今回の赤珊瑚のリングは

¥110,000-

にて買取させて頂きました。

地元の買取業者に問い合わせをしたときは10万円を超えることが無かったようで、お客様は大変満足していらっしゃいました。

私も良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

珊瑚の査定にとって一番大切だと言えるのが色です。

珊瑚の色は

白珊瑚等<桃珊瑚<赤珊瑚<血赤珊瑚

の順番で評価が高くなっていきます。

白珊瑚などはお土産屋さん等にも売っているレベルであり、血赤珊瑚となると数百万円の価値があるとも言われている珊瑚となります。

今回は赤珊瑚でしたので評価も良かったです。

次に形です。

珊瑚の形には様々なものがありますが、その中でも一番評価が高いものが「丸玉」と呼ばれる今回の形です。

加工の際に量が厳選されるので希少価値が高いから評価も自ずと高くなるということです。

次にメレダイヤです。

リングになっているものは、メレダイヤが付属していることが多いのでしっかりと査定額に含まれます。

最後に地金です。

今回はプラチナ900でした。

その日の相場と重さにて査定額を算出しています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

海の宝石とも言われている珊瑚ですが、有名になりすぎて偽物も多くなっています。

ですので、購入をする場合には本物かどうか気を付けて購入して下さい。

売却する場合は鑑定士が見るので、本物かどうかは見てもらえるかと思います。

ラフテルでは査定のみの場合でも、無料で行っているので是非お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する