ルビーのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:熱海市

買取した商品:ルビー リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ルビーのリングです。

特殊な形をしていますね。

今回お客様はこの特殊なハートのような形が可愛いと思い、購入したようです。

しばらく使用していたようですが、指につけるとあまりにも存在感が出てしまいつけることが少なくなっていたようです。

そこで、持っていても使わないと仕方がないと思ったようで売却を決意したとのことでした。

ラフテルで以前宝石を売却したようでリピーターとしてお問い合わせを頂きました。

今回も前回同様、宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは今回買取したルビーの状態を見ていきたいと思います。

見てわかるようにルビーは綺麗な状態で保管されていました。


周りのメレダイヤも綺麗でしたので、しっかりと中央のルビーを引き立たせています。

後ろから見ても隙間なく綺麗に敷き詰められています。


こちらが今回のルビーの鑑定書になります。



査定額

今回のルビーのリングは

¥352,000-

にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは、ルビーのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のルビーです。

今回のルビーは2.29ctで大きな物でした。

色も十分なものでしたので、高評価となりました。

次に周りについているメレダイヤです。

メレダイヤは全て合わせて1.95ctあり4Cを用いて査定させて頂きました。

比較的良いものでしたのでこちらも高評価となりました。

次に地金のK18です。

宝石のアクセサリーにはプラチナが使われることが多いですが、今回は18金でした。

金は今現在価格が高騰しているので高額買取が可能です。

ですのでこちらも宝石の重さを引いた分を当日の相場にて買取させて頂きました。

最後に鑑定書です。

鑑定書があるから査定額が大きく跳ねあがるということはありません。

しかし、正確な査定をするという点においてこれがあるとスピーディーに正確な査定をすることができます。

ですので、今後宝石を売却する予定があって、鑑定書がある方は一緒にお持ちになられたほうがいいと思われます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のお客様のようにラフテルには沢山のリピーター様がいます。

お客様と良い関係を築けているということは良い査定ができているのではないかと考えています。

今後もラフテルはお客様に喜んでもらえるような査定を行っていきたいと考えています。

ですので、まだ利用したことがないお客様も是非利用してみてはいかがでしょうか。

ラフテル社員一同、お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する