サファイアのリングを高額買取しました!茨城県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:日立市

買取した商品:サファイア リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


大きなサファイアがついたリングとなります。

周りのメレダイヤもとても綺麗で、中央のサファイアを引き立たせているのがわかります。

お客様は宝石を集めることが好きで、沢山のリングをお持ちだそうです。

今回売却しようと思ったきっかけは、リングケースがいっぱいになってしまって1つ売却してまた新しいのを購入しようと思っているからとのことでした。

ラフテルを知ったきっかけは知り合いの方がラフテルを利用したことがあるそうで、オススメされたから問い合わせをしてみたとのことでした。

今回は宅配買取とさせていただきました。


状態

それでは、今回買取したサファイアのリングの状態を見ていきたいと思います。

正面から見るとサファイアが大きいというのがよくわかるかと思います。


今回はサファイアの大きさは3.15ctとなっていました。

次に横から見たリングです。


メレダイヤも一つ一つが綺麗な状態でしたので、中央のサファイアをより引き立たせて至るのがわかるかと思います。

今回メレダイヤは全て合わせて、0.86ctでした。


査定額

今回のサファイアのリングは

¥64,000-

にて買取させて頂きました。

お客様も満足の結果だったようで、「またよろしく」とのお言葉を頂くことが出来ました。




査定ポイント紹介

それでは、サファイアのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のサファイアです。

大きさ、カラー、カット方法など様々な査定ポイントがあります。

大きさは十分なものでした。

カラーは少し色が濃すぎるものでした。

カット方法は綺麗なカットでしたので高評価となっています。

次に、周りのメレダイヤです。

メレダイヤは4Cを用いて査定を行います。

今回のリングについているメレダイヤは綺麗なものとそうではないものが混合していました。

しかし、値段のついていないメレダイヤは1つもありません。

最後に地金です。

今回使われていたのはプラチナの900です。

プラチナも最近は少しずつ上昇しているので良い売却タイミングかと思います。

今後も上がる可能性はありますが、もちろん下がる可能性も十分にあります。

ですので、売却したいと思った瞬間が売り時なのかと思われます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、今までに沢山のリングを買取しています。

専門のスタッフも在中していますので、査定には自信があります。

もし、不安なお客様がいらっしゃいましたら、ラフテルホームぺージにて今までの買取実績も掲載していますし、このようにブログで買取した商品をご紹介もしています。

まずは、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

ラフテルでは、遠方のお客様にも対応できるように「宅配買取」や「出張買取」をご用意しております。

ですので、東京に住んでないから利用できないということはありませんのでご心配なさらずにお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する