ウォルサムの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:A様

年齢:40歳代

所在地:新潟県新潟市

買取した商品:可動品☆ウォルサム WALTHAM DE LUXE 57石 自動巻き デイデイト 腕時計 メンズ




買取した商品のご紹介

本日は時計を買取させていただきましたのでご紹介させていただきます。

い品物はこちら

ウォルサム WALTHAM DE LUXE 57石 自動巻き デイデイト 腕時計 メンズ


WALTHAM ウォルサムの自動巻き時計になります。

ウォルサムはアメリカの最古の時計メーカーと言われており、日本でも懐中時計が流行り買取でもよく見る時計メーカーになります。

今回のお品物は腕時計で日付と曜日が分かるデイデイトになっております。

自動巻きですが、現在も稼働している品物でした。

ご依頼人様にお話をお伺いすると、お父様から譲り受けたお品物だそうで10年ほど前まではご依頼人様も使用していたとのことでした。

その後は数か月に1回使うかの頻度で動かしてはいたそうです。

そして最近家の片付けをしていた際にさすがにもう使わないし貰ってくれる人もいないので売却をと決めたそうです。


状態

ウォルサム WALTHAM DE LUXE 57石 自動巻き デイデイト 腕時計 メンズ横から


ケース部分は写真でも分かるように打痕などにより傷や凹みが見受けられました。

ステンレス製ですが長く使用していると傷はついてしまいますね。

ウォルサム WALTHAM DE LUXE 57石 自動巻き デイデイト 腕時計 メンズ ベルト


今回のお品物はベルトが革製でした。写真でも分かるように革が擦れて大きく劣化しているのが分かります。

ウォルサム WALTHAM DE LUXE 57石 自動巻き デイデイト 腕時計 メンズ 裏蓋


バックルを外すと分かりやすく型崩れしていますね。

革ベルトは消耗品なので長く使えば使うほど劣化してしまいます。

ワニ革など特殊で高額な革ベルトだとお値段に影響してきますのですこし注意が必要です。


査定額

今回の「可動品☆ウォルサム WALTHAM DE LUXE 57石 自動巻き デイデイト 腕時計 メンズ」は¥13,000のお買取りとなりました。




査定ポイント紹介

今回のウォルサムの時計はシンプルなモデルだったことやベルトの劣化が激しかったのでほぼケースのみの査定金額になりました。

腕時計は革ベルト、金属素材、ラバー素材など様々なベルトがありますが基本一番高額になるのは金属素材になります。他の素材よりも長持ちしますし劣化しにくいのもりゆうのひとつになります。

もちろん購入時もほかの素材より少し高額になるかと思われます。




まとめ

今回はウォルサムの腕時計をご紹介させていただきました。

ラフテルでは腕時計はもちろん懐中時計、置き時計など時計ならなんでも査定が可能です。ブランドによっては置き時計でも高額になる品物もございますので、お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取