ロンジンの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前(仮名):T様
年齢:30代
所在地:埼玉県さいたま市大宮区

買取した商品:不動品☆ ロンジン アドミラル 腕時計 コンクエスト 自動巻き 星 505 メンズ時計 LONGINES



買取した商品のご紹介

今回お買取させて頂いたお品物はこちら


不動品☆LONGINES(ロンジン) アドミラル 腕時計 コンクエスト 自動巻き ☆☆☆ 505 メンズ腕時計です。

T様にこちらの腕時計を購入した経緯をお聞きしました。元々腕時計にはあまり興味がないT様でしたが、お仕事(営業職)の際に腕時計は必要だと思い、中古の腕時計を取り扱っている店に入り、そこで一目ぼれしたのがLONGINES(ロンジン)だったそうです。

アクセサリーを装着するのがあまり好きではなく、しばらくは身に付けていたのそうですが、何時からか止めてしまったので、売却を決意したとのことでした。

状態

秒針は動かず、自動巻き機能も反応がありません。ケースに目立つ傷が少しあります。

ベルトが社外品に交換されている状態でした。

査定額

この商品は3万円の査定額とさせていただきました。

不動品で傷が有ることから、少し贅沢な家飲みができるくらいの金額にしかならないと思っていたらしく、とても驚かれておりました。




査定ポイント紹介

1.付属品の有無

腕時計に限らず、価格が高いものは付属品は揃った方が査定額はアップします。

付属品とは、主に「箱」「コマや替えベルト」「保証書」などになります。

例外はありますが、基本的に査定額が高くなるにつれ付属品の価値も上がります。

中には付属品のみで数万円となる商品も珍しくはありません。

今回T様は付属品は、独立のためご実家を出る際に置いて行ったので、もう捨てられてるとの事でしたので、腕時計単体での売却となりました。

2.商品の状態

状態は査定額を決める上で一番と言ってもいいほど重要になってきます。傷や歪みが少なく完動品である状態、新品に状態が近いほど査定額はアップします。

T様のお品物は不動品で傷もありましたが磨けば今よりは綺麗になりそうでしたので、少しのマイナスで済みましたが、やはり綺麗な物に比べると金額は下がってしまいます。




まとめ

いかがだったでしょうか。

弊社ラフテルでは今回のような不動の腕時計でもできるだけ多く金額をつけさせていただいております。「腕時計は動かなくなったら買取もできない」と思っている方が結構多いのです。

もちろん今回のような金額を付けられない状態の品物もありますが、弊社ではできる限り査定額を提示してきましたので、「他で買い取ってくれなかった」「これは値段つくの?」などなど、そのようなアイテムがありましたら、是非ラフテルまでお持ちください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する