エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:N様
年齢:60代
所在地:世田谷区

買取した商品:エメラルドリング Pt900 5.09 0.80 10.5g




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「エメラルドリング Pt900 5.09 0.80 10.5g」になります。

お客様に少しお話をお聞きしたところ、たまたまお店の横を通りがかり、ひときは光輝いていて一目惚れをしたそうです。

それから、どうしても気になって忘れられなくて、仕事も順調に言っていたとの事で、自分へのご褒美で奮発して購入したそうです。

エメラルドといえば世界四大宝石ともいわれるくらい、誰もがイ落ち度は耳にした事のある宝石です。

エメラルドという言葉はサンスクリット語が語源と言われており、宝石言葉は幸運・幸福・夫婦愛・安定などの意味を持っており、恋愛成就に有効だと言われております。

今回お客様よりお持ちいただいたエメラルドリングは、大きさもあり非常に綺麗な状態でした。

これは女性なら一目ぼれしてしまう綺麗な輝きでした。


状態

指につけてるだけで、結構なインパクトのある大きさで、色味も綺麗な状態です。


一目惚れで購入したという事もあり、付ける頻度は結構多かったようで、ほんの細かな傷が見受けられますが、肉眼ではあまり気にならないくらいの細かな擦り傷が見受けられます。

周りのメレダイヤも綺麗で輝きのあるダイヤになります。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「エメラルドリング Pt900 5.09 0.80 10.5g」弊社ラフテルでは¥198,000でお買取りさせて頂きました。

予想外の査定額に、お客様も大変満足されていました。

私も良い査定が出来たのではないかと思います。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントに関しましては、大きさと色味が高額査定委繋がったと思います。

大きければ大きいほど高額査定になるとは言えませんが、大きさと色味、輝き(テリ)のバランスがとれていることが査定額アップに繋がります。

エメラルドは色味が濃いと良いと言われておりますが、濃すぎて黒ずんだような色味だと逆に査定額が下がってしまいます。

エメラルド以外の宝石に共通して言える事なのですが、大きさ、色、輝き(テリ)、内包物(インクルージョン)比例していれば、査定額アップに繋がりますが、傷、欠け等があれば査定額はダウンしてしまいます。




まとめ

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「エメラルドリング Pt900 5.09 0.80 10.5g」は大変人気のあるお品物になりますが、人気がある、ない、にかかわらず弊社では、あらゆるお品物に関しても買取させて頂いております。

現在、コロナで自粛をしていて、家の整理をされてる方も多いかと思います。

押し入れやタンス、物置にお宝が眠っているかもしれません。

売れるもの売れないものが分からない事が多いかと思いますが、お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

処分するのにも、物によってはお金がかかってしまうものもあるかと思いますので、捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもおこしくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

また、宝飾類以外にも、貴金属、お酒、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する