アクアマリンのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:A様

年齢:40代

所在地:会津若松市

買取した商品:プラチナ(Pt900)リング 宝石アクアマリン




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はアクアマリンのリングです。

platinumPt900_aquamarin_ring
platinumPt900_aquamarin_ring


お話をお伺いしたところご自身でご購入されたものではなく叔母様から譲り受けたものだそう。

アクアマリンで色はかわいいのだけれど石が大きすぎて冠婚葬祭以外で付ける機会もないし、お手持ちのお洋服にもお着物にも合わせにくいから困っていて使わないうちにただ保管するだけとなっていたそう。

しまい込んだまますっかり忘れていたが、弊社のチラシを見て思い出し押し入れの奥から掘り出してきたわと朗らかにお話しいただきました。

もともといただいた時にも叔母様に使わなかったら何かの足しにしてと言われていたとのこと。これを機会に手放してお金に変えられるならお金に変えて美味しいものを買いたいとおっしゃられていました。


状態

主石のアクアマリンは13.9ctと大きめので色合いも綺麗です。インクルージョンも見られず透明度が高いです。

周りを彩る脇石のメレダイヤも合計で1.18ctあります。

アーム・ショルダー・石座はプラチナ製です。



査定額

弊社で拝見させていただき、今回ご提示した買取額は187,000円となりました。

お客様にはそんなになるの?と驚かれ大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

ほとんど使われていないので状態もよく主石のアクアマリンも13.9カラット大きめのサイズでした。

色味もきれいでインクルージョン(宝石の内包物)もなくとてもよい宝石です。

今回、鑑別書など付属品はありませんでした。




まとめ

お客様は当初は処分を考えというわけではなく値段次第ということでお持ち込みいただきました。不安もあったとのことですがお住いの近くでよく知っているお店で見てもらえるということでハードルが少し下がったそう。

どのぐらい価値があるものか確かめたいというところから確認したくて持ってきたというお話でしたが査定後の金額を聞かれて喜んで手放される気持ちになられたそうです。

価値もわからずずっと保管していたためお金に換えられたことが良かったと言っていただきました。

このような金額になると思わなかったので、「すこし良い食事に行ったり、近場になら旅行に行けるわ」と、楽しそうにお話されていらっしゃいました。「温泉なんかもいいわ」ね、と会話も弾みました。

ラフテルでは、外出しにくい昨今LINEでの査定も行っております。持ち運ぶのが面倒だったりご不安だったりするお客様も安心して取引できるよう心掛けております。

お気軽にぜひ一度お試しください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する