ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Canonのレンズをまとめて高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:E様

年齢:60代男性

所在地:盛岡市

買取した商品:Canon(キヤノン) ウルトラソニック EF-70  70-200mm  12.8  L  EXTENDER  EF 2 ×   レンズまとめて 




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂きました商品はCanon(キヤノン) ウルトラソニック EF-70  70-200mm  12.8  L  EXTENDER  EF 2 ×   レンズです。

お客様はお写真のご趣味がおありでそこからどんどんレンズなどを買いそろえていったためかなり様々なものをお持ちだとのこと。

お子さんがスポーツをされておられ、その時の写真を撮るために購入されたとのこと。

お子さんはサッカーを主にされていたそうで、望遠がないと本人かどうかわからない写真になってしまうため当時頑張って買われたものだったそうですがお子さんもすでに独立さこのレンズの出番もなくなってしまったとさみしそうにお話されていらっしゃいました。

Canon_Ultrasonic_EF-70_70_200mm_12.8_L_EXTENDER_EF2_renz
Canon_Ultrasonic_EF-70_70_200mm_12.8_L_EXTENDER_EF2_renz



状態

最近まで使われていたとのことで機構など問題ない状態です。

内部の曇りやカビなどもなく問題なくすぐ使える状態です。

 EF-70  70-200mm  12.8  L  EXTENDER  EF 2 ×   レンズ


マウント部分もきれいな状態です。

 EF-70  70-200mm  12.8  L  EXTENDER  EF 2 ×   レンズ アップ



査定額

今回こちらには¥37,000のお値段をつけさせていただきました。

お客様にはご満足いただけました。




査定ポイント紹介

レンズの場合カメラと同じく内部の曇りやカビなどがマイナスポイントになります。

使わずに保管されているものですとピントを合わせようとすると固まってしまい動かないということもあります。

今回の商品は状態がよく、直近でお使いになられていたとのことで問題なく稼働するものでした。

普段からお手入れされてそのまま使える状態でお持ち込みいただけたというところが良いところでした。




まとめ

お客様は今回こちらのレンズを持ってこられる際、ご自身が使わなくなってしまい保管している間に稼働しなくなったり劣化してしまうのがもったいないため使える人に使ってほしいというお気持ちからご処分をお考えになったそうでカメラが好きな方の手元に行くとよいなとの仰せでした。

お身内や身近のお友達でカメラを使われる方もなく、同好の士はすでに同じようなものを持っているためお譲りする方がなかったそうです。

かといって死蔵するにはもったいないとのことで当社にお持ち込みいただきました。

カメラがお好きで様々お使いになられてはいるけれどこれからは数を減らして厳選したものだけを使うとのお話でした。

今回の査定に大変ご満足いただき、今後もカメラやレンズを整理される際に弊社にお持ち込みいただけるそうです。

カメラやレンズが重く、開催場所まで持っていくのが大変なお客様にはLINE査定も行っております。

お気軽にお申し付けください。

それ以外の商品でもお出かけにならずとも見ることができます。安心しておまかせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました