赤珊瑚のペンダントトップを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前: O様

年齢: 50代

所在地: 柏市

買取した商品:赤珊瑚 K18ペンダントトップ




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はお客様がお母さまよりいただいた赤珊瑚のペンダントトップです。

赤珊瑚 K18ペンダントトップ UP


珊瑚といえば3月の誕生石として有名ですが、珊瑚は古くから魔除けや厄除けやお守りとして考えられており特にお子様などの健やかな成長を見守るものともされています。女の子が生まれると子供の幸せを願って珊瑚を送る習慣もあります。

お母さまからお守りとしていただいたとのことですが、大きさとデザインがどうにもお好みではなく身に着けたことがなかったそう。

もらったものなのでちゃんと保管していたもののケースに入れたまま出すこともなくクローゼットの奥底にしまわれていらっしゃいましたが、お引越しの際に様々なものを断捨離しようと奥から出してきたとの仰せ。

持っていても使わないし、重いアクセサリーはもう付けないとのことでお持ち込みいただきました。

珊瑚でも売れるのかどうか不安だったが持ってきてよいと言われたため持ってきたとの仰せ。

お値段が付けばよいとのこと。


状態

大きさも500mm×350mmと大きく、目に見えるような傷もありません。

赤珊瑚 K18ペンダントトップ



査定額

弊社ラフテルで拝見させて頂き、今回ご提示させて頂いた買取額は40,000円となります。

お客様にはかなりお喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の珊瑚は色もよく、傷もなく大変保存状態が良かったです。

大きさも程よい感じですが、赤色の濃さがあまり濃くなく朱色に近い色でした。

血赤といえるほど濃くはありませんでした。

赤珊瑚は血赤といわれる深い赤色のものが価値が高いため、このお値段です。




まとめ

今回のお客様はご処分とのことでお持ち込みいただきました。

お母さまにもらったものということでしたが、特に思い入れの深いものではなく実際にアクセサリーとして使用することもないためそれよりは有効活用されたいということでした。

そのほかにもお母さまより受け継がれたジュエリーを複数お持ちのため問題ないそうです。

宝石じゃないのに珊瑚でも売れるの?と最初は半信半疑でいらっしゃいましたが査定し、金額をお伝えすると珊瑚も売れるのね!と大変喜んでいらっしゃいました。

ほかにもまだお使いにならないものがおありとのことで、今回の査定にご満足いただき次回もお越しいただけるとおっしゃってくださいました。

ダイヤやエメラルドなどではなくともお買取りいたします。

お手持ちのジュエリーを拝見させていただき、査定させていただきます。

昨今の情勢でお出かけされることがご心配なお客様でもLINE査定もさせていただいております。

宝飾品の査定、お買取りは当社にお任せください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取