オパールのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:足立区

買取した商品:Pt900 オパール 1.76   1.46




買取した商品のご紹介 

今回買取した商品はこちらです。

platinumring_opal1.76_1.46


こちらはプラチナ台のオパールリングです。

お持ち込みいただきましたお客様は女性の方ですが、ゴールドよりもプラチナのアクセサリーがお好きでプラチナばかりお持ちだそう。

宝石もダイヤよりはオパールやサファイヤがお好きとのことでそういったものばかり選んでしまうとのこと。

今回お持ちいただいたオパールはお客様がお若いころにご自身でご購入されたもので大切にされていらっしゃったものですが、近年サイズが変わってしまいはめることができなくなったとのこと。

かなり気に入って買ったもののなかなかつける機会もなく、しまったままあまり出すこともなかった間にサイズがかわってしまったと残念そうにお話しされていらっしゃいました。

わざわざサイズ直しをしたとしても今後この指輪をつける機会もほぼないだろうとの仰せ。

お身内の方に譲ることも考えたけれど、好みの違いもあるだろうからと悩まれた末のご決断でした。

ご処分されると決められたもののどこでどうしようかと思われた際たまたまチラシをご覧いただきお持ち込みいただきました。

お住いの近くで、お店を探さずに済んで助かったとおっしゃっていただきました。


状態

それでは今回買取した指輪の状態を紹介していきたいと思います。

Pt900 オパール リング


良かった点は鑑別書をしっかり保管されており一緒にお持ちいただいたところです。

あまりつける機会がなかったとのことですがその分しっかり大事にしまっていただいていたので状態もよく、傷もほぼありませんでした。

オパールの産地はオーストラリアとメキシコが有名ですがほかにもエチオピアやインドネシア、ブラジルなどで産出されます。

こちらはブラックオパールですのでオーストラリア産のものが有名です。

Pt900 オパール鑑別書



査定額

弊社ラフテルで拝見させて頂き、今回ご提示させて頂いた買取額は¥132,000となります。

ずっと長い間使わずにしまい込んでいたものなのであまりお値段がつかないと思われていたとのことで金額に大変お喜びいただきご満足いただいたとのことでした。

この時期でなければご旅行に行きたかったけれど、行ったつもりでまた新しくアクセサリーの購入をご検討されるそうです。




査定ポイント紹介

鑑定書がありましたので、そちらを参考に実物を拝見して査定を行いました。

カラーやカラット数、メレダイヤ、地金が査定対象になります。




まとめ

今回はオパールのリングをお持ち込みいただきました。

ご自身でお買い求めになられたお品でしたが好みが変わられたり買ってはみたもののつける機会があまりなかったとのことでお売りいただきました。

わざわざお店を探さなくともご自宅の近くで持ち込みができたことでお喜びいただいております。

また、お出かけされることなくLINEでの写真査定でも大まかな査定が可能となっております。

お気軽にご相談ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取