オメガのシーマスターデイトを高額買取しました! 青森県のお客様

名前: Y様

年齢:50代

所在地: 青森市

買取した商品:可動 オメガシーマスターデイト 1501823 メンズ腕時計




買取した商品のご紹介

今回お買取りした商品は、オメガのシーマスターデイトです。

USED オメガシーマスターデイト 1501823 メンズ腕時計 文字盤UP


昔、自分にご褒美でご購入したらしいですが、使わなくなってしまった為、売却したいと

お持ちになりました。身につけていく場所がないとのこと。


状態

可動している。付属品なし。

表は、比較的傷は少ないが、裏は細かい傷が数か所見られる状態。

USED オメガシーマスターデイト 1501823 メンズ腕時計 サイドから



査定額

¥60,000




査定ポイント紹介

時計は、初めに可動してるかどうかチェックします。

そしてオメガの真贋ポイントですが、まず文字盤のブランドロゴを確認します。

正規品の場合は、どの文字も綺麗に整っています。字体がアンバランスだったり

するのは、コピー品の可能性があります。

次にバックルの部分の刻印の確認です。下記写真のようにハッキリ見えるように

刻印してあるのが本物に対して、ぼやけていたり傷だらけ見えなくなっているのは

怪しいです。

ベルトのコマもチェックします。コマの大きさもバラバラだったり、ベルトとベルト

の間に隙間があったりするのは、コピー品の可能性があります。

幾つかのチェック項目を確認して本物と確認できましたら、文字盤に傷がないかを確認しますこちらの時計は比較的傷は少ないです。ベルト部分には細かい傷が見られます。

そして、時計を横から見てベルトのヨレを確認します。

ベルトのコマを確認します。ベルトを調節している際は、必ずコマをとっておきましょう。調整したコマがないと、マイナスになります。コマだけではなく、箱やギャランティーカードもとっておきましょう。査定にプラスになります。

オーバーホールをちゃんとしているかも査定ポイントとなります。オーバーホールを定期的にしてありましたので査定でプラスになります。

USED オメガシーマスターデイト 1501823 メンズ腕時計 ベルト刻印


以上のことを踏まえてオメガシーマスターデイトの査定価格が¥60000となりました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

よく調整したコマやギャランティーカード、箱の付属品を捨ててしまう方がいますが

必ずとっておきましょう。査定にプラスになります。

特にコマは、捨ててしまうと調整したサイズの人しか合わなくなってしまうので

査定に響きます。オーバーホールも定期的にしましょう。

ちゃんとメンテナンスしている時計の方が高価買取になりやすいです。

ラフテルでは、ブランド時計のほか国内メーカーの時計もお買取りしております。

動かなくなった時計もお買取り可能です。是非ラフテルにお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する