マミヤのカメラを2台まとめて高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:D様

年齢:40歳代

所在地:群馬県前橋市

買取した商品:マミヤ Mamiya M645 2台 カメラ一式 まとめて




買取した商品のご紹介

今回はマミヤのカメラを買取したのでご紹介致します。

お品物はこちら

USED Mamiya M645 2台 カメラ一式


マミヤ Mamiya M645 2台セットになります。

こちらのお品物はマミヤの中判カメラで1975年に発売されていたモデルになります。

中判カメラの中では比較的安価になりこれから趣味でカメラを始めようとしている方で中判を選びたい方にはオススメのカメラになります。

今回のお客様はお父様がカメラが趣味で集めていたそうで、ご実家の押し入れの中からカメラ関連の物が沢山出てきたそうです。

すでにお父様は故人となっており、収集品の整理をしなくてはということで弊社のブログを見ていただきご依頼を頂きました。

古いカメラだし使えない品物だと思い捨てようと思ったそうですが、今回査定金額がついて捨てなくてよかったと大変喜んでいただけました。


状態

45年前に発売されていた製品ですので、カメラ特有の経年劣化の確認が必須になります。

USED Mamiya M645 2台 カメラ一式 付属品一式


内部はやはり劣化やカビなどが見受けられました。

使わずにしまいっぱなしにしているカメラ類はほとんどの品物が同じような劣化が見受けられます。

Mamiya M645


ご家族の趣味だった物などでそのまま放置されてしまう事が多いのですが、もし気づいたら保管方法だけでもしっかりと確認することをオススメ致します。


査定額

マミヤ Mamiya M645 2台 カメラ一式 まとめて は¥46000の査定となりました。

2台セットということで査定額もUPさせていただきました。




査定ポイント紹介

ラフテルのブログでも沢山カメラのご紹介をしておりますが、マミヤの中判カメラは登場回数も多いですし、査定で見かけることの多いカメラのひとつにもなります。

当時人気だった品物は、また流行がくればお値段が付きやすい製品が多いので、もしご自宅に眠っているカメラなどで高かったや人気のあった種類だよ等のお話を聞いたことがあるのであれば、ご処分等をする前に簡易査定でも一度見てもらうことをお勧めいたします。




まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご自宅に使っていない宝石やアクセサリーなどございませんか?

弊社では、宝飾品類のお買取にも力を入れております。

なかなか外に出られない日々が続いておりますが、LINE査定や宅配買取などの非対面接客サービスを無料でご用意しております。

ご自宅で眠ったままの宝飾品類などございましたらご気軽にお問い合わせ下さいませ。

従業員一同心よりお待ちいたしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取