ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

スタールビーを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:F様

年齢:50歳代女性

所在地:東京都世田谷区

買取した商品:Pt900 スタールビーリング 14.6g 10.43ct 0.83ct




買取した商品のご紹介

今回はスタールビーのリングを買取させていただきましたのでご紹介させていただきます。

お品物はこちら

Pt900 スタールビーリング


今回のスタールビーは10.43ctもある大粒のルビーになります。

ぱっと見でも大きいのが分かるゴージャスなリングですね。

こちらスタールビーになるのですが、写真では分からないのですがライトを当てると六条線がみえるスター効果がはっきりと分かるお品物でした。

また赤色も濃いのも査定には高評価になりました。

透明度が少なかったのがすこし残念な印象です。

今回のお品物ですがお客様ご自身が20年ほど前に購入したお品物だったそうです。

当時もなかなかの値段で購入したとのことで弊社も査定を目一杯させていただきました。


状態

スタールビーも鉱石としてはルビーサファイアと同じですので比較的硬い鉱石となります。

ですがスター系はカボションカットが基本ですので通常のカットより出っ張ってるので傷や欠けが目立つ形状になっております。

リングの裏側から確認するとカット形状の雑さ等も分かります。

また宝飾品の場合周りについているダイヤモンドのグレードでメイン石のグレードも変わってきますのでメレダイヤもしっかりと鑑定させていただきました。


査定額

¥148,000




査定ポイント紹介

今回のスタールビーはルビーに10万円程の査定額を付けることができました。

スタールビーにも色味や透明度などでランクが付けられますが、悪い品物だと10ctあっても1~2万円しか付けられないこともございます。

逆に濃い赤色で透明度もあると数百万の査定額になることもあります。

宝石類はランクにより0円から数億円ととても幅のでる商材になります。

購入金額から大まかにランクの想定はできますが、宝石類をお持ちで一度もさていに出したことがないのであれば一度査定してみるのも面白いかもしれませんね。

Pt900 スタールビーリング10ct





まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ご自宅に使っていない宝石やアクセサリーなどございませんか?

弊社では、宝飾品類のお買取にも力を入れております。

なかなか外に出られない日々が続いておりますが、LINE査定や宅配買取などの非対面接客サービスを無料でご用意しております。

ご自宅で眠ったままの宝飾品類などございましたらご気軽にお問い合わせ下さいませ。

従業員一同心よりお待ちいたしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました