赤珊瑚のリングを高額買取しました! 高知県のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:須崎市

買取した商品:Pt900 赤珊瑚リング 11.7g 12.1mm D0.54ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 赤珊瑚リング 11.7g 12.1mm D0.54ctとなります。

Pt900 赤珊瑚リング 11.7g 12.1mm D0.54ct アップ写真


こちらの赤珊瑚リングはS様が昔旦那様よりプレゼントしてもらった思い入れのある物とのことでした。

昔はパーティーの様な場所にに見つけて行くことはあったようですが、今は身に着ける機会がなくなってしまったようです。

最近、旦那様と身辺整理をしていたところ、昔話になりアクセサリーの話題の時にこちらの赤珊瑚リングのことを思い出し、今後身に着けることはないだろうとのことで思い切って処分することに決めたとのことでした。


状態

赤珊瑚リングの商品状態はとても綺麗な状態で、珊瑚にも目立った割れやキズ等はありませんでした。

赤珊瑚リング



査定額

¥67,000-




査定ポイント紹介

赤珊瑚リングは、プラチナ900の地金で作られています。

赤珊瑚は直径12.1mmで珊瑚の回りに施されているダイヤモンドは合計0.54カラットでした。

赤珊瑚にはキズや虫食いはなく綺麗な状態で、直径が12.1mmありましたので査定額もアップさせていただきました。

色味がもう少し濃い赤色であれば査定額がアップできたかと思います。

珊瑚は大きさと色味でお値段が決まります。

ですので直径12.1mmでも血赤珊瑚のように赤色が濃い色味ですと査定額もものすごく高額になりますし、赤色が薄い場合ですと査定額が下がってしまいます。

また、珊瑚に虫食いや白いフと呼ばれるものがある場合も査定額は下がってしまいます。

珊瑚の回りのダイヤモンドとプラチナ900にもしっかりと査定させていただき今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいた赤珊瑚リングは、高知県にお住まいのお客様でした。

ご売却したいものがあるとお電話にてご連絡があり、その後お写真を拝見させていただき査定させていただきました。

今整理しているからアクセサリーや他のものもたくさんあるんだけど、とご相談させていただきました。

それであれば、ということで高知県まで出張買取にお伺いさせていただきますとお伝えしたところ了承をいただきましたのでお客様のご自宅へお伺いさせていただきました。

弊社ラフテルでは全国へ出張買取を行っております。

また、宅配買取も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取