ルビーのリングを高額買取しました! 愛媛県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:松山市

買取した商品:Pt900 ルビーリング 9.0g R2.18ct D1.16ct




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 ルビーリング 9.0g R2.18ct D1.16ct になります。

Pt900 ルビーリング 9.0g R2.18ct D1.16ct


こちらのルビーリングはT様が昔、旦那様にプレゼントとしていただいた物だそうです。

昔はアクセサリーを身に着ける機会が多くたくさんの種類のアクセサリーを持っていたとのことでしたが、最近は身に着ける機会が殆どなく家族に譲ろうと話したようですが趣味が合わないと断られてしまったとのことでした。

使用にないのに持っていても仕方ないということで今回売却しようと弊社ラフテルへご依頼をいただきました。


状態

ルビーリングの商品状態はリングに小傷はありますが目立ったキズや汚れはありませんでした。

Pt900 ルビーリング 9.0g R2.18ct D1.16ct 別角度



査定額

¥181,500-




査定ポイント紹介

宝石を査定させていただく上で重要な査定ポイントは大きく分けて4点御座います。

1つ目は大きさ(カラット)になります。

大きければ大きいほど採れることが少なく希少な為、大きければ大きいほど市場価値は高くなります。

続いて色(カラー)になります。

ダイヤモンドを含め宝石の価値を左右する重要なポイントとなります。

大きければ大きいほど希少で市場価格が高騰するようにカラーもルビーであれば濃い赤色をしておりなおかつ透き通った綺麗な赤色にどれだけ近いかで価値が変わります。

次に内包物(クラリティ)になります。

宝石は天然の鉱石になるため、不純物が含まれていることが多く、量が多いと色が良いのに濁って見えたり光を当てた時に綺麗に輝かないことがある為、内包物が多い場合は多ければ多いほど価値が下がり、少なければ少ないほど価値が上がります。

次に加熱処理が行われているかどうかになります。

市場に出回っているルビーには加熱処理が行われており、加熱処理の行われていないルビーで市場に出回っている数は全体の5%以下と非常に希少価値が高く、加熱処理が行われていないルビーは市場価値が大幅に上がります。

また、今回のルビーのリングの場合ですとルビーとは別にプラチナと脇石のメレダイヤも査定のポイントとなります。

プラチナは親石、脇石の重さを引いたプラチナの重さ×査定日のプラチナ900の相場で計算させて頂いた査定額になります。

脇石のメレダイヤも全て拝見させて頂き、査定額に合算させて頂きます。

またアクセサリーですと、デザイン性も考慮させて頂くこともございます。

今回拝見させて頂いたリングですとデザイン性も高く、ルビー、プラチナ、メレダイヤの査定額にデザイン性も合算で御提示させて頂きました。




まとめ

今回お買取りさせていただいルビーリングは愛媛県にお住まいのお客様でした。

弊社にはメール査定のご依頼をいただきお写真にて査定させていただきました。

その後ルビーリング以外にもアクセサリーがあるとのことでしたので、宅配買取にて弊社へお品物をお送りいただきその後お買取りさせていただきました。

弊社ではご遠方にお住まいの方には宅配買取や出張買取も行っております。

お気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取