オメガの時計を高額買取しました! 福島県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:いわき市

買取した商品:オメガ コンステレーション




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

オメガ コンステレーション


オメガのコンステレーションです。

オメガはブランド時計として知名度や人気は抜群のブランドとなっています。

お客様もブランド時計に憧れて今回のコンステレーションを購入したとのことでした。

写真を見るとわかるようにとても綺麗な状態で保管されていました。

なぜか聞くと、高額な買い物だったから着用してキズつけてしまうのがもったいないということでした。

そのまま持っていても宝の持ち腐れで価値が下がってしまうと感じたようで売却を決意したようです。

今回は福島県在住とのことでしたので宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは今回のオメガのコンステレーションの状態を見ていきます。

写真でわかるようにとても綺麗な状態でした。

オメガ時計 コンステレーション



少しだけですが着用感や劣化が生じていましたが基本的には良い状態です。

次にベルトの状態です。

オメガ コンステレーション裏


外に付けていくことはあまりなかったようですが、つけないのはもったいないと思い、自宅や自宅付近だけは着用していたそうです。

ベルトには劣化が見られました。

留め具の部分も少し錆びてしまっているのがわかるかと思います。


査定額

今回のオメガnコンステレーションは

¥56,000-

にて買取させて頂きました。

お客様は「もっと劣化が進んで価値が下がる前でよかった」とおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは、オメガのコンステレーションの査定ポイントを見ていきます。

まずは時計本体の状態です。

本体となる風防やリューズ、ベゼルは比較的綺麗な状態で保たれていました。

ですので、マイナス査定はありませんでした。

次にベルトの状態です。

今回のコンステレーションは革ベルトでした。

革ベルトはステンレスベルト等に比べると劣化が激しくなってしまいます。

そのため、今回もベルトの劣化が見られマイナス査定となってしまいました。

留め具の部分も錆びが生じていたので若干ですがマイナス査定です。

そして最後に付属品の有無です。

ブランド時計を購入すると付属品が必ずついてきます。

保証書やコマ、共箱など全てを指しています。

今回お客様はいらないと思って全て捨ててしまったということでした。

残念ながらこちらもマイナス査定となってしまいました。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、劣化が進んだ時計や不動品やジャンク品の時計でも買取を行っています。

よく聞くのは壊れているからお金にならないと考える方がいらっしゃるようですが、希望を持って一度査定に出してから考えてみてはいかがでしょうか。

ラフテルでは今回のように宅配買取も用意しているので遠方のお客様からでも買取が可能です。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取