Cannonのレンズを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:鴨川市

買取した商品:Canon ZOOM LENS EF 100-400mm 14.5-5.6 L IS ULTRASONIC キャノン キヤノン ウルトラソニック




買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品はキャノンのズームレンズEF100-400mmです。


今回お持ち頂いたレンズはウルトラソニックのシリーズ中でもかなり高額なモデルでちょっとカメラが好き程度では中々手を出さないレンズです。

今回の査定もレンズのみのお持ち込みだったのでボディについてお聞きした所このレンズ以外は処分したがこれだけは踏ん切りがつかづ取っていたと言う事でした。


状態

状態はまず外観ですが現役時代はかなり使い込まれていたと言う事で傷や汚れシール跡などがありごく普通の中古品という状態でした。


レンズ部分も使用していた事と長期間の保管によって曇りなどが出てきておりパーフェクトな状態ではありませんでした。



査定額

査定額は57,000円です。




査定ポイント紹介

査定のポイントとしては外観とレンズ部分と全体的にけして良い状態とは言えない部分がりましたがこれレンズ自体が持っている価値が普通のものとは違い高額査定となりました。

このランクのレンズは通常のレンズに比べて市場に出回っている数もさほど多くない為レンズ単体でも十分に価値があるので更に状態の良いものだと値段も格段に上がります。




まとめ

ちょっと前まで主流だったデジタルカメラもスマートフォンの機能の向上で持ち歩く人が格段に減ってしまいカメラ産業はかなり厳しい状態ではないかと思います。

ここ最近ではむかしバカチョンカメラと言われていたシャッターを押せば写るカメラや写ルンですの様な使い捨てカメラが静かなブームを呼んでいる様です。

無価値だと思っているコンパクトカメラにも思わず値段が付くかもしれません。

今回ご紹介した商品の他にも高級時計やジュエリー、ブランドバックの他に骨董やテレカ、切手に至るまで当社では様々な商品の査定を行っております。

昔使っていたが趣味が合わなくなったりサイズが合わなくなってしまってご自宅の押し入れやクローゼットで眠らせてしまっている商品がありましたら是非一度当社までご相談ください。

時間が経つほど劣化してしまったり型遅れになってしまい価値が落ちてしまう商品がほとんどです。

お持ちの商品が少しでも高く売れる内に一度ご処分をご検討されは如何でしょうか当社ではそれぞれの分野のプロフェッショナルがお客様の大切なお品物を一点一点丁寧に査定させて頂きます。

査定に来られるお客様の殆どが処分を悩まれていて価格をお知りになって決断されます。

査定は無料で行っておりますのでまずは決断への第一歩を踏み出して当社にご相談ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する