ライカのカメラを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:いわき市

買取した商品:ライカ MINILUX SUMMARIT 40mm F2.4 ポーチ付き




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はライカのMINILUX SUMMARIT 40mm F2.4 です。



状態

カメラは革の部分がどうしても劣化によってベタついてしまうのですが、ベタつきもなく非常に綺麗な状態でした。


査定額

今回は80.000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

今回は3つのポイントで判断させて頂きました。

まず1つ目のポイントは、状態です。

初めにお伝えした通り、カメラは劣化してしまうものです。

古い物になればなるほど、革の部分がもろくなったり、ベタつきがあったりします。

またレンズ部分に傷が入ってしまっていたり、ケースにしまって保管していてもカビが生えてしまっているものもあります。ただこのような状態でも、もちろん買取対象なのですが評価が下がってしまいます。今回のライカは、使用感もベタつきもなく、レンズも傷やホコリ、カビもありませんでした。

2つ目のポイントは、付属品の有無です。

カメラを購入するときには、箱や保証書、ケースがついている物がほとんどです。

付属品が無いからといって売れないことはありませんが、評価が下がってしまう可能性があります。付属品が全て揃っているに越した事はありませんので、売却をお考えのお客様は家の中を探してみてください。今回のライカは、付属品もついており、ケースも非常に綺麗でした。

3つ目のポイントは、モデルです。

カメラには様々なメーカーとモデルがあります。

その中でもライカのカメラは昔のデザインであるにも関わらず、今でも根強い人気があります。

ライカのカメラは何故そんなに人気があるのでしょうか。その理由としては、ボディの魅力的なフォルムはもちろん、レンズの圧倒的な描写力です。

ライカの何十年も前のレンズを今のカメラにつけても質の高さが抜群であることから、今でも欲しがる方が非常に多いです。

今回買取させて頂いたライカは、MINILUX SUMMARIT 40mm F2.4 というモデルで、コンパクトフィルムカメラでした。

コンパクトフィルムカメラなのに写りが抜群に良く、近年でも人気が上がっているモデルだったので評価は高く付けさせて頂きました。




まとめ

この度は数ある業者の中からラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございました。

今回買取させて頂いたのはカメラでしたが、弊社ではブランド品はもちろん、時計やお酒、楽器、おもちゃからイミテーションまで様々な商品を買取させて頂いております。

お家に眠っている昔集めていたもの、使っていないもの、処分するか悩んでいるものはございませんでしょうか。

ラフテルでは「店頭買取」だけではなく、「宅配買取」や「出張買取」も行っていますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する