コンタックスのフィルムカメラを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:H様

年齢:30代

所在地:松本市

買取した商品:コンタックス(T/VS)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はコンタックスのフィルムカメラになります。


H様はお父様にいただいたとのことですがフィルムカメラをお使いになる機会がなく、ずっとしまいっぱなしだったとのことでした。

使わずにじまってるくらいなら少しでもお金に変えようとのことでお持ち込みを決意されたとのことでした。

フィルムカメラの需要はほとんどないだろうとのことでH様の期待値は低い状態でした。


状態

あまりお使いにはなっていないとのことで綺麗な状態です。


レンズ内にもカビなどはありません。



査定額

今回の査定額は「24.000円」となります。

H様が期待されていた金額より高かったらしくとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなカメラの査定ポイントはいくつかあります。

まずは「状態」です。

どのようなお品物も傷等が一切ない新品未使用の状態に近いほど査定金額も上がります。

また、カメラの場合放置しているとレンズ内にカビが生える場合が多く、カビのある状態だと査定額も大きく下がってしまいます。

今回のお品物は大きな傷もなくレンズ内も綺麗でしたのでマイナス評価とはなっておりません。

次に「モデル」です。

カメラなどのコレクター要素の高いお品物は希少性の高いモデルほど高額になります。

特にフィルムカメラなどお使いになる方が少なくなってしまった需要自体がそこまで高くないお品物はモデルによる金額差が顕著に出てしまいます。

今回のお品物であるコンタックスは、カールツァイスというドイツの老舗メーカーのレンズを使っており人気が高いお品物になります。

そのためプラス評価となっております。

最後に「付属品の有無」です。

カメラも箱、保証書などの付属品がしっかりとあるお品物のほうが査定金額も高くなります。

今回のお品物は外箱のみありませんでしたが説明書などはしっかりと残っていたためプラス評価となっております。

細かい査定ポイントはまだいくつかありますが大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

これらを総合的に判断しての今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではコンタックスなどの古いカメラの買取を強化しております。

使わなくなりしまいっぱなしになっているお品物や、動かなくなってしまったお品物など当社では専門の査定員がしっかりと見させていただきます。

専門の査定員が査定するため他社では金額がつかなかったお品物も当社ではつけられる可能性が高いです。

お気軽にお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができる対策をとっております。

買取強化中のこの機会に是非お問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する