シチズンの時計を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:富山市

買取した商品:【可動品 シチズン 腕時計 スーパークリスタル デイト 自動巻き 三ツ星 33J  メンズ時計 CitizenJET】




買取した商品のご紹介

今回M様にお持ち込みいただいたものは、【シチズン腕時計 スーパークリスタルデイト 可動品】です。


シチズンは国内のみならず世界と比べても高いシェア率を誇る時計ブランドです。、

M様が長年愛用していたお父様から頂いたものだそうですが、頂いてから数回程度しか使用していないみたいで、使っていないで眠らせておくならお金にしてしまおうとのことで今回お持ち込みいただきました。

およそ50年ほど前のモデルで、このスーパークリスタルデイト自体が製造本数が少なく希少性があることから、この年月が経ってもお値段がつきます。


6時のインデックス上部にある三つ星は、一目でそのものが特別調整品だとわかる様に付けられているものです。

風防はクリスタルガラスを使用しております。


状態

こちらの時計の状態は、やはり50年ほど前のモデルということや、お父様も長年愛用していたということもあり、各所に傷が目立ちます。

そこまで激しいわけではないですが、ベルト部分のよれも確認しております。


傷は目立ちますが、可動に関しては全く問題がない状態です。


査定額

今回こちらのシチズン腕時計には”¥60,000″のお値段をつけさせていただきました。

このお値段にはM様も大変喜んでおられました。

元々は処分感覚で、少しでもお金になればいいやと思っていたそうで、ビックリしていました。




査定ポイント紹介

今回の査定の中で注目したポイントをいくつかご紹介していこうかと思います。

まずは傷や汚れです。

どんなものでもそうですが、傷があることはマイナスの評価につながります。


風防部分の傷が特に目立ちましたが、ベルト部分にも大きな傷はございませんが、小さな傷が多くありました。

ただ、50年も前のものと考えたらとても綺麗な状態であることは間違いありません。

もし傷がない状態でしたら、更なる査定アップが見込めます。

次に可動状態です。

何度も申し上げていますが、古いモデルが今になっても可動していることはなかなか難しいことです。

聞いたところ、お父様はオーバーホールを定期的に行なっていたみたいで、機能上の問題はほとんどありませんでした。

オーバーホールをすることがいかに大切なことか、私自身も再確認しました。

最後に、付属品の有無です。

未使用の状態に近ければ近いほど、査定額はアップします。それは傷に限らず箱やケース等の付属品も同じです。

今回は時計のみでしたので、マイナスの評価にはなりませんが、プラス評価には至りませんでした。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

昔のモデルは価値が無いと思ってらっしゃる方は多いと思います。今回の様に希少性が高いものなどはこの様な値段になることがあります。

お家に使わないで眠らせているものがございましたら是非一度弊社ラフテルまでお持ちください。

時計に限らずアクセサリーや宝飾品、ブランド物等なんでも買取させていただきます。

外に出るのに抵抗がある方や、見てもらいたいものが多くて持っていくのが大変という方には、出張買取も行なっておりますので、何かご不明点やご質問等ございましたら弊社ラフテルまでお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する