エメラルドのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:浜松市

買取した商品:【pt900 エメ 7.0g(E 1.41  D 1.00)】




買取した商品のご紹介

今回A様にお持ち込みいただいたものは、【Pt900 エメラルドリング】です。

お母様から譲り受けた物だそうで、つい最近まで使っていたのですがこのようなご時世になってしまい、外に出る機会も減ってしまったことや、リングサイズが合わなくなってきたため、身に付ける機会も減ってしまったそうです。

そんな時に弊社を知ってくださり、一度どれくらいの価値があるのか知りたいとのことで今回お持ち込みくださいました。


状態

それでは状態を見ていきます。

まずはメインとなるエメラルドです。


エメラルド自体には目立った傷はございませんが、よく見ると表面に小さな傷がございます。

下の部分にヒビのようなものがありますが、こちらは中に入っているフラクチャーと呼ばれるヒビです。

エメラルドには特に多く入っています。

次にリング本体の状態です。

こちらも目立った傷はございませんが、よく見ると小さな傷がある程度で、とても綺麗な状態です。


査定額

今回こちらのエメラルドリングには”¥80,000″のお値段をつけさせていただきました。

A様もお値段を聞いて大変びっくりされていて、元々価値だけを知りたかったそうですが、¥20,000くらいだろうと予想されていたみたいです。

そのお値段なら使ってないから売ってしまおうとのことでご売却という形になりました。




査定ポイント紹介

それでは査定のポイントをいくつかご紹介していこうと思います。

まずは’カラー’です。

色合いはやや薄めでプラス評価には至りませんでした。

色合いも濃すぎはあまり良くないですが、青緑色から純緑色で鮮やかなものが良いとされます。

次に’内包物(インクルージョン)’です。


エメラルドはほとんどのものが内包物やヒビがあるので、あるからといって大幅な査定ダウンにはなりません。内包物がないものはとても貴重なため、大幅な査定アップが期待できます。

次にメレダイヤの査定です。

弊社ラフテルは、小さなメレダイヤにもお値段を付けさせていただいております。

こちらのメレダイヤは、メレダイヤの中でもかなりグレードが高めのもので、傷なども見受けられずエメラルドを引き立たせる綺麗な輝きを持っていたため、プラス評価となります。

最後に土台となるリング本体の査定です。

宝石が付いてないシンプルなリングでしたら、ブランド物ではない限り傷があってもほとんどお値段は変わりませんが、綺麗なものが付いているものは、やはり土台となる部分も綺麗であればあるほど査定評価は高くなります。こちらのリング部分はとても綺麗な状態でしたので、評価アップとなります。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

このご時世になり、今回のA様の様に付けて外出する機会が無くなってしまったという方が多い気がします。

今回はリングの買取でしたが、他のアクセサリーやカメラ、お酒等の買取も行なっております。

お家に眠らせてしまっているもの等ございましたら、是非一度弊社ラフテルにお持ちください。

外に出るのが少し気になるという方には、出張査定も行なっておりますので、何かご不明点やご質問等ございましたら弊社ラフテルまでお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する