エメラルドのトップを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:O様

年齢:80代.

所在地:郡山市

買取した商品:pt900 エメラルド 3.1ct  ダイヤ 0.04ct




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品はpt 900エメラルドのペンダントトップです。


こちらのpt900エメラルドペンダントトップはお客様が以前ご自身で馴染みの宝飾店からお買い求めになられたものとのこと。

宝石がお好きで以前は様々なアクセサリーを身に着け楽しんでいらっしゃったとのことですが、近年ネックレスの金具を首の後ろで止めるのが難しくなってしまったためつけることがほぼなくなってしまったとの仰せ。

少しづつ片付けようと思ってまずはこちらを持ってきてみたのだそうです。

宝石をご処分されるのは初めてとのことで、何度か通り過ぎたけれど勇気を出してお願いしに来たわとお話いただきました。

宝石の中でもエメラルドがお好きで、エメラルドといえばクレオパトラが有名ですけど発見されたクレオパトラのものとされるエメラルドはエメラルドではなくほとんどがペリドットだったらしい、とか、クレオパトラのアイシャドウはエメラルドを砕いたものだったって本当かしら?などいろいろなことをご存じで楽しくお話させていただきました。

クレオパトラの時代はエジプト近辺でもエメラルドが産出されていたようですが現在はコロンビアが最大の産出国です。ほぼコロンビア産と言っても過言ではないでしょう。


状態

全体的にみて目立った大きな傷もなくきれいです。

チェーンを通すバチカンの部分も曇りがほとんどありません。

まずまず良い状態です。



査定額

今回pt900 エメラルド 3.1ct  ダイヤ 0.04ct ペンダントヘッドは71,500円のお値段をつけさせていただきました。

お客様には大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回のポイントは 3.1ctとサイズ的に問題のない大きさのエメラルドであるということです。

内包物も目立たなく状態がよいのですが残念ながらエメラルドの最大の魅力である緑色があまり濃くなく、どちらかといえば薄目です。

色の薄さもですが、輝きがあまり目立たない状態です。

宝石は見た目の輝きが大事です。

そのため、71,500円というお値段をつけさせていただきました。

なかなかつける機会がなくなったため今後も少しづつお手持ちのものを整理されていかれるとのこと。

その際はまた当社をご利用いただけるとのことでした。




まとめ

今回エメラルドのペンダントトップをお買取りさせていただきました。

弊社ラフテルでは宝石に限らずブランド品や時計、骨とう品なども取り扱っております。

お出かけが難しい方や重いから持ち運びたくないお品物の場合はLINEでの査定も行っております。

お気軽にお申し付けください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する