ヤマハのエレキギターを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:柏市

買取した商品:YAMAHA SG-RR JUNIOR 007130 1887




買取した商品のご紹介

今回ご紹介させていただく商品はYAMAHA SG-RR JUNIOR 007130 1887 エレキギターです。


本家ギブソンのSGと比較して初心者向けなどと言われることもあるようですがプロの方も愛用者があるシリーズです。

SG-1000やSG-3000など現在でも有名ミュージシャンの方が愛機としてメインで使われているものもあります。

今回の商品はSG-RRです。こちらはJUNIORなのでSG-RRとしては廉価版となるモデルですが、SG-RRのモデル自体1980終わり頃~1990初めの年代と数年の間しか生産されなかった製品です。

形状はGibsonのSGによく似た形状になっています。

このギターはお客様ご自身が買われたものではなく、ご子息様のために買われたものとのことで、ご子息様がご実家を出られた後ずっと押し入れにしまわれていたそうです。

ご子息様がお若い頃せがまれて買ったものだそうですが、ご実家を出られるまでに弾いているところを一度も見たことがなかったそう。

今回お持ち込みする際にご子息様に確認を取ったところ特に使う予定もないから処分してかまわないとお話しされていたとのことでした。


状態

使用感以外に本体に目立った傷もなく、ピックガードの傷もほぼなく、ネックの状態も反りもなく問題ございません。

ボリュームなどのスイッチもサビなどもなくきれいな状態でした。

試奏はしていないためガリ音などのノイズの確認はできておりませんが見た目的には問題のない状態です。


金属部分もGOTOHでここもサビなく良い状態で難なく回すことができました。


 

査定額

今回お持ち込みいただきました「YAMAHA SG-RR JUNIOR 007130 1887」は弊社ラフテルでは30,000円のお値段をご提示させていただきました。

不用品だったのに高額になったとお客様には大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回のポイントは傷の少なさとサビのなさです。

また商品自体が製造されていた期間が短く、さほど数が出回っているものではなかったところです。

楽器は使用している間にどうしても傷が付きやすいものですが、使用感の傷以外の傷が少ないことが大事です。

また金属部分のある楽器はその部分にサビが出ていないことが非常に大事です。

金属部分がサビていると音にも影響が出る場合がございます。




まとめ

今回お持ち込みいただきました「YAMAHA SG-RR JUNIOR 007130 1887」は製造されていた期間が短く、数が少ないこと。

また状態が大変よく傷もサビもなかったため高額査定につながりました。

エレキギターに限らず、楽器の買取もさせていただいております。

楽器の買い取り専門店がお近くにないとお困りの方はぜひ当社にお持ち込みください。

また、重い・大きいなどでお持ち込みにお困りの方はLINEでの査定も行っております。

査定だけでもぜひお気軽にお問い合わせください。

当社ラフテルは貴金属、宝飾、時計、テレホンカード、切手、カメラ、ブランドバッグ・ブランド財布、お酒、刀剣類など様々なものを買い取らせていただいております。

どこに持ち込んでよいのかお困りの商品がある方はぜひ一度当社にご相談ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する