オメガの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:T様

年齢:70代

所在地:埼玉県越谷市

買取した商品:オメガの時計




買取した商品のご紹介

査定をさせて頂いたお品物は時計です。

オメガのコンステレーション 168.0056 クロノメーターです。


こちらのコンステレーションはアンティーク時計として未だに人気のあるモデルです。

可動もしている時計です。

近年のコンステレーションには文字盤など各部に星のモチーフが施されておりますが、アンティークには裏ぶたにコンステレーションの証である天文台と星のデザインが施されているのが画像で確認出来ますね。



状態

アンティークでは御座いますが可動しております、文字盤も綺麗な状態を保ち続けております。

残念な箇所が御座います、それはベルトです。

画像でも確認できるようにベルトの色あせと一部に亀裂が入っております。


当然のこと長年の使用による劣化と色あせだと思われますが、本体も可動している時計だけに実に残念です。


査定額

お持込み頂きましたオメガコンステレーションの買取査定のお値段は50,000円となりました。




査定ポイント紹介

どの時計にも共通する事項として本体の可動です。クォーツ時計ならばやむを得ないのですが、自動巻きと手巻きにつきましては即座に確認ができますのでとても重要です。

今回は可動でのお持込みなのでその点につきましては安心ですね。

次に付属品関係ですがアンティーク時計の場合は殆どが御座いませんので、マイナス査定になります。

最後が本体の風防やベゼルとベルトといった目に見える箇所の状態確認になりますが、風防のキズと文字盤につきましてはキズや劣化が御座いますと大きく査定金額はダウンします。

今回は風防と文字盤は大丈夫でしたが、ベルトが残念な結果となってしまいました。




まとめ

オメガと言うとロレックスと肩を並べるくらいの知名度を持つ時計メーカーですが、モデルにつきましては好みと人気度が異なります。

中でもコンステレーションにつきましてはレディースウォッチのイメージを持つ方もおられるようですが、実はコンステレーションには魅力があります。

それはオメガ史上初の自動巻きとして誕生して、全製品がクロノメーター取得機であるのです。

クロノメーターと耳にすると思いますが、時計の精度に関する規格の事です。

1952年当時のヨーロッパでは時計の精度に関するコンクールを天文台で行っていた事でジュネーブ天文台と星が裏ぶたに刻まれることになったそうです。

時計だけではなく歴史も気に入り所持するファンも多いのです。

弊社ラフテルスタッフは時計以外のお品物につきましても日々勉強させて頂きお客様へ感謝されるよう取り組んでおります。

ご縁がありお越しになられる時はご遠慮なくお話下さい、お役に立つ情報提供もさせて頂きます。

買取・査定のお申し込み
0120-576-250

買取・査定のお申し込み

0120-576-250
LINE査定 メールで査定・相談する