軽井沢モルトウイスキーを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:H様

年齢:50歳代

所在地:秋田県大曲市

買取した商品:メルシャン 軽井沢 貯蔵15年 15年 シェリー樽使用 モルトマスターズ 100% モルトウイスキー アルコール 40% 容量700ml 未開栓 




買取した商品のご紹介

国産ウイスキーの中でも値段高騰中のレアなお酒を買取したのでご紹介させていただきます。


お品物はこちら、シェリー樽使用 軽井沢 貯蔵15年になります。

軽井沢は名前の通り長野県にある軽井沢蒸留所でつくられた100%モルトウイスキーになります。

現在値段が高騰しているのは日本ウイスキー全体の人気もあるのですが、こちらの軽井沢は2000年で製造が終わっているため作られていないウイスキーということもあり、どんどんと値段があがっております。

海外のオークションでは10本セットが778万円で落札されたり、海外の有名なマッカランよりも価値が付き、とても高い評価のお酒になっております。

山崎の響など日本ウイスキーと共に、コレクターにレアなウイスキーとして人気や需要が高いウイスキーになります。

今回のお品物はご依頼人様が洋酒のコレクターで、響などの他のジャパニーズウイスキーがある中で飲むことはなさそうだということで売却を決め弊社ラフテルのブログを見ていただきお問い合わせをいただきました。

お住いが秋田県と、東京上野御徒町に有るラフテルからは遠方なこともあり、宅配買取でご対応させていただきました。


状態

箱に入れたまま保管されていたとのことでラベルや瓶に汚れや劣化はほとんど見受けられません。


また暗所にて保管していたので目減りなどの注視する重要な欠点も有りませんでした。


査定額

¥290,000

メルシャン 軽井沢 貯蔵15年 シェリー樽使用 100%モルトウイスキー モルトマスターズ アルコール度数40% 容量700ml 未開栓のお買取となりました。




査定ポイント紹介

ウイスキーの査定ポイントですが、一番は流行です。

少し前まではルイ13世等の海外の洋酒が人気でしたが、現在では2~3割ほどお値段も落ち着いたイメージになります。

今現在ではジャパニーズウイスキーが人気となっております。

査定金額は様々ですが、海外の方からの人気が高く査定額も下がることなく人気を維持しています。

20年物以上のレアな品物であれば50万円以上になるものが多いのと、やはり日本で製造販売されていたものですのでお持ちの方やご自宅で眠っている方が多くいらっしゃるようです。




まとめ

ラフテルでは様々な洋酒の買取を行っております。

酒類は未開封のお品物で有れば買取の対象となりますのでお電話やLINE査定などをぜひご利用ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取