IWCの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:足立区

買取した商品:IWCインターナショナル K18 750 金無垢 総重量42.3g 手巻きC83




買取した商品のご紹介

今回買取したのは非常に稀少なアンテークな時計IWCの金無垢です。

時計のケース径はリューズ込みで37.2mmです

キャリバーは手巻きのCa83を搭載しています。

時計の名前はシャフハウゼンと呼ばれています。

ケースの素材はk18で当時の時計はk14が多い中で貴重なモデルです。

年代はおそらく1940年代です。

見た目も美しく当時の高級時計の雰囲気が現在でも十分感じられます。



状態

年代もの割には全体的に大きな傷や腐食もなく綺麗です。


裏蓋もK18で本来傷が付きやすいのですが打痕や変色もなく綺麗です。


査定額

査定額はお客様も驚きの12万円の高額査定となりました

今から70年から80年前の古い時計がこの価格です

さすがスイスの名門IWCと言ったところでしょうか。




査定ポイント紹介

今回のポイントはまずしっかりと稼働している状態のIWC名機とも言われるCal83搭載している時計だったことです。

さらに文字盤がオリジナルで経年変化も少なく非常に綺麗な状態なのが高評価になりました。

本来アンティーク時計は途中で修理したりすると文字盤も新品に交換(リダン)され現在のアンティーク時計市場では価値が大きく下がりますので多少汚れや腐食などあってもオリジナル文字盤の方が高額になります。

さらにケースの素材もk18なのがポイントで現在の金相場の高騰によってのプラスの評価となりました。

さらにCal83搭載の時計は比較的30mmの小ぶりなモデルが多いですがこのモデルのように30mmオーバのビックサイズの機種は起床です。




まとめ

今回買い取りしたIWCのこのモデルは非常に珍しくアンティークの市場でもお目にかかれません。

今回の時計に搭載しているCal83は1930年から47年まで17年間製造された名機で軍用時計にも採用されたこともある耐久性の高い信頼性の高いムーブメントです。

さらに耐震、耐磁装置、18,000振動など当時ではかなりの優れた時計だったことが伺えます。

現在ロレックス始めアンティーク時計市場が高騰して来ていますし全国に多くのアンティーク時計専門ショップあるくらいです。

アンティーク時計の魅力はシンプルな表情が美しいとビジネスマンにも人気となっております。

さらに安価なクォーツ時計より精度の高い時計もあり耐久性もある為長年使用できる良さもあります。

もし自宅に眠っている古い時計ございましたら一度当店にお持ちください。

もちろん動かなくても文字盤が腐食してても大丈夫です。

捨てようと思っていた時計が思わぬ高額査定のチャンスです。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する