ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

レトロホビーを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:西東京市

買取した商品:ポピー ビッグスケール DX 宇宙戦艦ヤマトⅢ




買取した商品のご紹介

こちらのビッグスケール DX 宇宙戦艦ヤマトⅢは希少価値があります。素材はプラスチックで出来ております。


多彩なギミックとセンチという巨大な大きさで迫力を感じる大きさでした。

お客様からは、その、大きさもあり買ったのは良いが部屋のスペースをかなり取ってしまうので売りに出したいと思っていたところ東京にある色々な買取業者

を探して査定をお願いしたが中々納得のいく査定額で提示されなかったため売る事を躊躇していたということでした。

数有る買取会社の中で出張買取もしているラフテルに目が留まりこの度、私が出張査定をさせて頂くことになりました。


状態

勿論キズや汚れとうがあれば値段が下がってしまいますが、お客様はしっかりと箱の中に入れて保管していた為か、特に目立つキズ、汚れがなくむしろ、艶も出ていて、とても綺麗で良い状態で保管されていて本当に大事にしていたんだなという気持ちがすごく伝わって来ました。


当時1980年に販売を始めたDX宇宙戦艦ヤマトⅢですが、とても41年前の物とは思えないほど綺麗でした。


査定額

¥68000-




査定ポイント紹介

DX宇宙戦艦ヤマトⅢの査定ポイントはまず、誰もがわかる通り特に目立った傷、汚れがありません。

勿論そうしたものが有れば、マイナスポイントになってしまうのですが、写真を見ておわかりの通りなんと、言ってもとても綺麗です。

ネジ一つを見ても錆一つありません。

41年経った今でもまるで、新品同様の綺麗さです。

さらに、機能とし下の赤い部分は普段は閉まっているのですが、上の写真の赤い突起部分を押すと下の赤い部分が開く仕組みになっております。

この部分も正常に動いており文句の付け所が一つとして無い商品でした。

こう言ったような状態であれば間違いなくマニアの方で欲しがる方が沢山いらっしゃいます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ポピー ビッグスケール DX 宇宙戦艦ヤマトⅢ 超合金フィギュアのご紹介でした。

私達ラフテルは、フィギュアに限らず様々な物の買取をしております。皆様も1円でも高く売却されたいと考えていると思われます。

査定ポイントでご紹介されたポイントよくご確認して頂き、少しでも状態をよくしておくことがとても、大切です。

今回ご紹介したようのに希少価値のあるポピー ビッグスケール DX 宇宙戦艦ヤマトⅢですが、こうしたように状態の良い物であれば、高く買い取ることが出来ます。

皆様も、もしも今後おもちゃなどを売却を考えることがあれば是非、一度ラフテルにご相談下さい。

できる限り高額査定して見せます。

それでは、沢山のお客様のお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました