オパールのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:M様

年齢:80代

所在地: 佐野市

買取した商品:クリスタルオパール pt900リング11.1グラム メレダイアモンド0.13ct




買取した商品のご紹介

今回ご紹介させて、頂くのがクリスタルオパールのプラチナ900のメレダイアモンド0.13ctのリングになります。(ライトオパールとも言われています。)

前回も、オパールを、ご紹介をしましたが今回また、違う種類のオパールになります。

そして、今回はクリスタルオパールのご紹介になりなります。

結構流通されているオパールでして、皆様もオパールと言ったらこちらの、オパールを思い浮かぶ人が多いと思います。

この、クリスタルオパールは非常に遊色効果が個性的な石でして、見る角度によって石の輝きが変わります、これを、遊色効果と言います。

一つとして同じ輝きでは無いのも魅力的な石だと思います。

そして、オパールはダイアモンドやエメラルドとは違い内包物が多いほうが高値で評価されます。

オパールの魅力は、なんと言ってもその、遊色効果なので色艶やかな色彩の輝きを放つオパールはとても美しいです。


こちらの、オパールのリングは、結婚20年目に旦那様からお祝いで頂いたとのことで、今は指の太さが変わってしまったせいで付けられなくなってしまったそうで何十年か箪笥の肥やしになっていたそうです。

もう、使わないので今回ご友人のご紹介で弊社ラフテルを選んで頂きました。


状態

それでは、状態を見て行きたいと思います。

クリスタルオパール自体は凄く綺麗ですね!鮮やかな遊色効果が、とても、魅力的ですね。


オパールは実は、石に10%の水分量を含む石で保管状態が悪いと色が変わったり遊色効果に変化が生じます。

そして、何よりもとても、やわらかい石なので、オパールよりも硬度が硬い石とごちゃっと一緒に保管してしまうと欠けてしまう可能性が有りますので皆様もオパールの保管は注意して保管して下さい。

オパールは綺麗なんですが脇石のダイアモンドくすんでしまってますね少し、勿体ないですね。


査定額

それでは、査定額ですが、今回このように判断しました。

¥55,000ー




査定ポイント紹介

査定ポイントとしては、今回3つあります。

まず、①親石のクリスタルオパールは文句なしに、凄く綺麗な遊色効果でした。

これは、高評価です。

②リングに歪みなどもなくすごく良い状態です。

③脇石のメレダイアモンドなんですが、くすみが、目立つののでここは、マイナスポイントでしたね!非常に勿体ないです。

その他は、凄く良い状態のクリスタルオパールのリングでした。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のクリスタルオパールは非常に流通は多いものも一つとして、同じ輝きは無い石です。

お客様全ての方ができるならば1円でも高く売却したいと考えていると思われます。

ですので、査定ポイントでご紹介した内容をよく確認して頂き、少しでも状態を良くしておくことが大切となってきます。

私たちラフテルではどのような状態の宝飾でも買取を行っていますが、もちろん良い状態の宝飾だと高く買取することができます。

今後宝石のルースや宝石を売却したいと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルにお問い合わせ下さい。

できる限りの高額査定をしてみせます。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する